« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月09日

黄色い海

0309.jpg

先週と同じ場所へ・・・
天気予報はやはり晴れオンリーだったはずなのに、現地に着く手前あたりから雲が出始め到着したら案の定太陽がすっかり雲に覆われてしまっていた。
上の菜の花畑は残念ながら曇った状態のまま立ち去らなくてはならなかったのですが、天気は徐々に回復して、青空も光もあって、桜は満開、大満足な一日でした。
先週は曇っていたので、途中、物産展をのぞいたり、足湯につかったりという時間もあったのに今回はそんな余裕もなく撮影に没頭してました(^^ゝ

とはいえ、なんかいろいろとあってまだ撮影したものをちゃんとパソコンのモニターでゆっくり見る余裕もなくて・・・トホホなことが続いてます。
相方の赴任先の住居、第一、第二希望が既に決まってしまっていた。
ネットで探したものの、更新がされてなかったようです。
今度は電話で空き状況確認しながら新たな候補を探したので来週中にはなんとかなるでしょう。
お風呂が壊れた。
24時間風呂の機械が動かなくなり修理不能とのことで、新しいものを購入することに。
次女の携帯を買い換えに付き合って、在庫切れで三軒目でようやく購入。
その途中、車のサイドミラーを電柱にぶつけて壊してしまいました^^;
修理代、高くつくのかなぁ・・・ということよりも車幅感覚が鈍ってる自分に大ショック。

本当の春が来る前に、ギャラりーアップしたいな。

投稿者 りんご : 22:50 | コメント (6)

2008年03月04日

春を求めて

0304.jpg

待ちきれなくて一足先に春に会いに行ってきました。
あ、日曜のことなんですが・・・自宅から往復7時間弱、伊豆半島の南端、下田のみなみの河津桜と菜の花。
前日は晴れマークオンリーだったのに、期待に反してほとんど太陽は雲の中。
レンズもちゃんとしたの持っていけば良かったかなぁと反省。
桜もまだ満開少し前といった感じだったので、来週末リベンジしたい。
っていうか、もう一度春に会いに行きたい。

が、しかし・・・

翌日、旦那の大阪転勤が決まり、ザワザワしてます。
亭主元気で留守がいい・・・の憧れの単身赴任だったはずなのに
なんでだろ涙が出て仕方なかった。
平日は仕事で遅く帰ってくるし、週末はそれぞれの趣味に走って
別行動だし、会話もそれほど無い夫婦だけれど
いて当然の人がいなくなるってことに納得いかなかったようです、私の心が。
心も涙腺も弱くなったなぁ^^;

でもメソメソしていたのは一日だけ、家族に励まされ前向きに単身赴任を
受け入れられるようになった今日は、ネットで住まい探し。
まったく見知らぬ土地なので、どうなることやら。


投稿者 りんご : 23:19 | コメント (4)