« ポートレート | メイン | 黄色い海 »

2008年03月04日

春を求めて

0304.jpg

待ちきれなくて一足先に春に会いに行ってきました。
あ、日曜のことなんですが・・・自宅から往復7時間弱、伊豆半島の南端、下田のみなみの河津桜と菜の花。
前日は晴れマークオンリーだったのに、期待に反してほとんど太陽は雲の中。
レンズもちゃんとしたの持っていけば良かったかなぁと反省。
桜もまだ満開少し前といった感じだったので、来週末リベンジしたい。
っていうか、もう一度春に会いに行きたい。

が、しかし・・・

翌日、旦那の大阪転勤が決まり、ザワザワしてます。
亭主元気で留守がいい・・・の憧れの単身赴任だったはずなのに
なんでだろ涙が出て仕方なかった。
平日は仕事で遅く帰ってくるし、週末はそれぞれの趣味に走って
別行動だし、会話もそれほど無い夫婦だけれど
いて当然の人がいなくなるってことに納得いかなかったようです、私の心が。
心も涙腺も弱くなったなぁ^^;

でもメソメソしていたのは一日だけ、家族に励まされ前向きに単身赴任を
受け入れられるようになった今日は、ネットで住まい探し。
まったく見知らぬ土地なので、どうなることやら。


投稿者 りんご : 2008年03月04日 23:19

コメント

読んでいてなんだかこちらまでウルウルしちゃいました。
なんだかとても気持ちがわかるなぁ・・・。

落ち着いたらゆっくりランチでもしましょう!

投稿者 Yayoi : 2008年03月05日 08:23

いやはや、お恥ずかしい(^^ゝ
先日、娘の卒業式でもウルウルきちゃって
自分の時はカラッとしてたんだけどなぁ。

投稿者 りんご : 2008年03月05日 23:07

素敵な河津桜!そして続きを見て・・
暫くは大変でしょうけれど頑張って下さいね。

でもりんごさんの大阪の写真が見られるかも・・と・・思ったりしています。

投稿者 琴の音 : 2008年03月06日 20:28

琴の音さん

今週、頑張って住まいを探したので、明日はまた下田へ行かせてもらうことになりました(^^)v
今度こそ予報通りだといいのですが。

少し寂しくなりますが、大阪に拠点ができたと
気持ちを切り替えることができました。
大阪だけじゃなくて、京都、奈良、神戸、瀬戸内海・・・と夢想してます(笑)

投稿者 りんご : 2008年03月07日 22:10