« 春を求めて | メイン | 花見亀 »

2008年03月09日

黄色い海

0309.jpg

先週と同じ場所へ・・・
天気予報はやはり晴れオンリーだったはずなのに、現地に着く手前あたりから雲が出始め到着したら案の定太陽がすっかり雲に覆われてしまっていた。
上の菜の花畑は残念ながら曇った状態のまま立ち去らなくてはならなかったのですが、天気は徐々に回復して、青空も光もあって、桜は満開、大満足な一日でした。
先週は曇っていたので、途中、物産展をのぞいたり、足湯につかったりという時間もあったのに今回はそんな余裕もなく撮影に没頭してました(^^ゝ

とはいえ、なんかいろいろとあってまだ撮影したものをちゃんとパソコンのモニターでゆっくり見る余裕もなくて・・・トホホなことが続いてます。
相方の赴任先の住居、第一、第二希望が既に決まってしまっていた。
ネットで探したものの、更新がされてなかったようです。
今度は電話で空き状況確認しながら新たな候補を探したので来週中にはなんとかなるでしょう。
お風呂が壊れた。
24時間風呂の機械が動かなくなり修理不能とのことで、新しいものを購入することに。
次女の携帯を買い換えに付き合って、在庫切れで三軒目でようやく購入。
その途中、車のサイドミラーを電柱にぶつけて壊してしまいました^^;
修理代、高くつくのかなぁ・・・ということよりも車幅感覚が鈍ってる自分に大ショック。

本当の春が来る前に、ギャラりーアップしたいな。

投稿者 りんご : 2008年03月09日 22:50

コメント

りんごさん、こんばんは。
ここんとこ忙しくてのぞいてなかったんですが
旦那さまの単身赴任決定など、いろいろあったんですね。
亭主元気で留守がいい、はずなのに...という気持ち
よくわかります。
うちもいつも11頃帰宅、出張もしばしばなのに...。
今度は、違う土地に旦那さまに会いに行く、(そして写真を撮る)という楽しみもできますね。

河津桜、一度撮りに行きたい場所です。
ギャラリーも楽しみにしてます。

投稿者 麗子 : 2008年03月10日 01:08

麗子さん、こんばんは(^^)
センチメンタルな気分になっていたのは一時だけで
今は単身赴任に向けての準備に追われています。
まだ住居が定まらないので何をどう揃えたらいいのか気持ちだけ焦ってる状態ですが^^;
決まりかけていた住居が訳あって白紙に戻り
別の場所で探さなくてはならなくなって、今度の条件はかなり厳しくてマイってます。
私が住むわけじゃないんですけどね(笑)

伊豆は遠いです。
日帰りはかなり疲れるので、一泊されるといいですよ~

投稿者 りんご : 2008年03月10日 23:45

ホンモノの春がきちゃったんですが…
その後お元気でしょうか。もう年度もかわったので、落ち着いてらっしゃるかと思いますが。
しばらくあまり徘徊しなかったうちにこんなことになってたとは!
単身赴任とは寂しいですよね。
それだけでなくてこんなすごいことがあったなんて。
りんごさんの3月は大変だったんだなあ…

今は元気なりんごさんでいてほしいです。

投稿者 うみそらくも : 2008年04月01日 06:29

うみさん、こんばんは(^^)/

桜(染井吉野)が満開でホントに春が来てしまいましたね。
この週末、大阪へ行って引越しの手伝い&観光してきました。
家族が一人減るという寂しさはもう超えたんですが
あちらでの一人住まいがちょっと心配で・・・
でも実際の住まいは商店街、コンビニ、スーパー
クリーニング屋がすぐ近くにあって駅からも近いし
生活には困らないようで安心して帰ってきました。


帰ってきたら、こちらはあちこち桜が満開でゆっくり休んでいられず、今日はお花見に行ってきました。

と、元気は元気なのですが、元気なのは昼間だけで
夜はホエーっと伸びきってます^^;

桜が散るまではブログもこんな感じで開店休業状態だと思います(^^ゝ

投稿者 りんご : 2008年04月01日 20:37

桜はイッキに満開になりましたね。

だんなさまもしばらくは慣れない生活で大変だと思いますけど
とりあえず暮らすには便利なところみたいで安心ですね。
りんごさんも、あまりお昼に無理されないでくださいね~。
(でも、昼間だけでもお元気そうで、ちょっとほっとしました)

投稿者 うみそらくも : 2008年04月02日 06:07

今日も桜、二箇所行ってきました。
さすがに荷物が肩に重いので車で・・・^^;
画像はとりあえずパソコンに放り込んだってところで
そろそろ寝ます。

うみさん、心配してくれてありがと~

投稿者 りんご : 2008年04月02日 22:58