« 黄色い海 | メイン | かわいいミステイク »

2008年04月09日

花見亀

0409.jpg

亀もお花見するんだ~(←と勝手な解釈)

お久しぶりのブログです。
3月の末に夫の単身赴任の引越し準備で大阪へ行き帰ってきたら関東は桜満開。
なにかとりつかれたように毎日桜を撮りに出かけておりました^^;

昨日の嵐で関東の桜も終焉を迎え、今日やっと家で落ち着けました。
というのもつかの間、明日から京都-大阪の毎日が始まります。

またしばらく更新滞るので、その前に1ヶ月遅れの河津桜のギャラリーをアップしておきます。

「桜源郷」
http://park11.wakwak.com/~ringo/gallery/2008/04_sakura01/

Topページも花見猫に変えました。
人間以外もお花見楽しんでるんじゃないかと勝手に想像(笑)

この子は花見客を見ていたような・・・^^;
0409b.jpg

投稿者 りんご : 2008年04月09日 11:29

コメント

「桜源郷」
見てきました。 どれも素敵な写真でした。
特に、5番のしゃしん、雲も花も、ふわふわの綿菓子みたいで可愛かったです。

それから、亀もワンコも、可愛いですね。

投稿者 さとちゃん : 2008年04月09日 20:10

さとちゃん、こんばんは(^^)/

もうすっかり春になってしまったけど河津桜と菜の花が続く川べりは
まだ厚手のコートが手放せない3月初めに
そこだけほっかり春の景色で夢を見ているようでした。
綿菓子みたいな雲が現れた時は更に感動もの♪

池で亀が甲羅干ししながら桜を眺めてるって
滑稽でかわいいよね。
なんとなく表情から
「今年の桜はまぁまぁだな」
なんてつぶやいてるように見えたりして(笑)

投稿者 りんご : 2008年04月09日 22:22

カメかわいいですね。
桜源郷は、やっぱり5番がいいですね。

投稿者 n-laim : 2008年04月10日 23:17

りんごさん、こんばんは
ご主人様の単身赴任、無事一段落つかれたようですね
しばらくは寂しいかもしれませんが、きっと離れて気づく赤い糸もあるかと・・・

桃源郷ならぬ「桜源郷」拝見しました
下賀茂のみなみの桜、まさに夢の中で見ているようですね~
一昨年行ったときの景色を思い出し、とても懐かしくなりました

投稿者 ハム次郎 : 2008年04月10日 23:33

京都-大阪でお返事遅くなりました。
お天気はイマイチでしたが、桜もお寺も素晴らしく
京都が大好きになって帰ってきました。
秋の紅葉シーズンも楽しみです。
写真はボチボチ整理しながらアップしたいと思ってます。

●n-laimさん
カメののんびりとした姿って癒されますね(笑)
桜源郷、見てくださってありがとうございます。
京都のしだれ桜も夢を見ているように美しかったです。
お勧めの二条城もよかった~♪

●ハム次郎さん
今のところ半月に一回通っているので
しかも大阪、京都観光付!ってことで
寂しさを感じている間もないです(^^ゝ

桜源郷、ご覧いただきありがとうございます。
ハム次郎さんも行かれたことがあったんですね。
すっかり気に入ってしまいました。
今度は近くに一泊して、一日中桜源郷で過ごしてみたいです。

投稿者 りんご : 2008年04月14日 20:57

りんごさん

ギャラリ拝見しました。
ボケを利用してリアリティを下げた分、連想的で
作者の気持ちが伝わってくるようです。
今年の桜は、きっと一生忘れない思い出でしょうね。
 
でも新たな楽しみも増え、少し落ち着かれたようですね。

投稿者 兼子 : 2008年04月17日 20:34

兼子さん、ギャラリーご覧いただきありがとうございます。

ソフトレンズのにじみやボケは春のやわらかな日差しを表現するのにピッタリな気がして多用しています。
初日は天気がイマイチだったこともありますが。

今年は河津桜から始まり、染井吉野、そして京都の枝垂れ桜と桜三昧。
本当に忘れられない思い出になりました(*^^*)

大阪も巡りたい場所がありますが、京都もいいところですね~

関西出張の旅費を捻出するためにたくさん働かなくては・・・と思ってます(笑)

投稿者 りんご : 2008年04月17日 21:12