2005年11月24日

ナツメロ

TSUTAYAでとあるアルバムを探していたら、平原綾香のニューアルバムの一曲が流れてきた。
ユーミンの「晩夏」

そういえば、名曲カバーアルバムを出すってTVでやってたっけ、と借りて帰る。
「いとしのエリー」「なごり雪」・・・懐かしい曲がアダルトなアレンジと平原のしっとりとした聞かせるボーカルで蘇っていた。
で、ユーミンの「晩夏」はやっぱりオリジナルでも聞いてみたくなって、しまいこんでいた昔のCDアルバムを出して聞いてみる。どのアルバムに入っていたのかも忘れてしまうくらい影の薄い曲だったのだけど、改めて聞いてみるといい曲だなぁ~と。。。
iPod shuffleに入っていたポップな夏のイメージの曲を消して、平原、そして荒井由実時代の初期のアルバムを入れた。
夏メロから懐メロへ衣替え(笑)

投稿者 りんご : 08:20 | コメント (6)

2005年10月18日

バスの運転手さん


Canon KissDN / EF50mm F1.4

今日、娘とバスに乗ったら運転手さんが若くてかわいらしい女性だった。

女性タクシードライバーにあたったことはあったけど、バスは初めて。
停車場のアナウンスはもちろんテープなのだけど、運転手さんの生の声で「右、左、右、良し、発車しまーす♪」っていうのがかわいい女性の声っていいものです。
なんか、バスガイドさんがいるような観光気分だった(笑)

バスを降りそんな話をしてたら、バス通学の娘から面白い運転手さんの話を聞いた。
始発のバス停留所で発車する際に
「このバスは○○経由○○行き、運転手は○○○○です。 よろしくお願いします。」
と自己紹介する運転手さんがいたとか^^;

他にも自分の降りたいバス停で降ろしてもらえなかったおばさんの話とか・・・
バスの運転手さんのキャラでいろんなハプニングが日々起こっている模様(笑)

学生時代もOL時代も電車オンリーだったので、へぇ~へぇ~って感じ。

投稿者 りんご : 20:38 | コメント (2)

2005年10月05日

予感

昨日は花粉症になったかと思うくらい鼻がムズムズして、クシャミの連発。
今朝起きたら、右の鼻からお水が・・・こんなにサラッとしたのは滅多に出ないのだけど。
今はやっぱり右の鼻だけつまり気味。
風邪ひいたかな?

鼻水、鼻づまり、そして咳がひどくなる・・・っていうのが私のいつもの風邪のコース。
熱は滅多に出ることがないのは救いかも。

投稿者 りんご : 13:43 | コメント (8)

2005年09月08日

海へ

空がキレイ!!
と車で海へ・・・着いた時には、いつもと変わらない空だった^^;

投稿者 りんご : 22:05 | コメント (4)

2005年09月04日

キーボード

今日は、パソコン電源ONの前に家事をこなすぞーー!!ってことであちこち掃除してたら、手垢まみれになったキーボードに気がついた(遅!)
側面は綿棒でゴシゴシっと・・・四面あるけど、とりあえず目につく三面をピカピカに(笑)
キーボードがきれいだとなんかキモチいい。
いや、キーボードに限らずだけど。

投稿者 りんご : 20:58 | コメント (4)