« POP9 | メイン | オトナLOMO展 »

2005年11月24日

ナツメロ

TSUTAYAでとあるアルバムを探していたら、平原綾香のニューアルバムの一曲が流れてきた。
ユーミンの「晩夏」

そういえば、名曲カバーアルバムを出すってTVでやってたっけ、と借りて帰る。
「いとしのエリー」「なごり雪」・・・懐かしい曲がアダルトなアレンジと平原のしっとりとした聞かせるボーカルで蘇っていた。
で、ユーミンの「晩夏」はやっぱりオリジナルでも聞いてみたくなって、しまいこんでいた昔のCDアルバムを出して聞いてみる。どのアルバムに入っていたのかも忘れてしまうくらい影の薄い曲だったのだけど、改めて聞いてみるといい曲だなぁ~と。。。
iPod shuffleに入っていたポップな夏のイメージの曲を消して、平原、そして荒井由実時代の初期のアルバムを入れた。
夏メロから懐メロへ衣替え(笑)

投稿者 りんご : 2005年11月24日 08:20

コメント

平原綾香のニューアルバムは良いよね?懐かしい曲ばかりで・・・
和ませてもらえます。(^^ 荒井由美のCD持ってるんやね?ユーミンも良いもんなぁ?(^^
※夏メロから懐メロへ衣替え 上手い!座布団3枚!!(笑)
さぁ仕事仕事(^^;

投稿者 スガハラコウジ : 2005年11月25日 15:40

座布団3枚・・・少ない^^;
そうそう、昨晩、スキャナーが帰ってきました(^^)v

投稿者 りんご : 2005年11月26日 09:32

座布団少なかった?(^^; じゃぁあと5枚(笑)座れる?(^^

おっ!スキャナー帰ってきた??やった??(^^)/

投稿者 スガハラコウジ : 2005年11月26日 10:16

8枚あれば・・・じゅうぶん過ぎるね(^^)

スキャンしなくちゃいけないのがたくさん溜まってる^^;
でも楽し~♪

投稿者 りんご : 2005年11月26日 20:54

スキャンはPENの写真もやね?(^^  観てみたい?(^^)

ギャラリー観てきました!「赤い記憶」「秋、そして冬へ・・・」 良いですね??ソフトレンズ大活躍ですね!(^^
物欲そそる写真ばかりで困る(^^;
「赤い記憶」←良いタイトル(^^ 百恵ちゃんシリーズみたい(笑)あっ!古いか(^^; (1・4・5)が好きですね。
「秋、そして冬へ・・・」は(6・12)が好きですね?
良いなぁ季節を感じられる写真って・・・
ではでは(^^

投稿者 スガハラコウジ : 2005年11月26日 22:05

スキャン画像はどこからどう手をつけたらいいのか・・・^^;

ギャラリーへの感想ありがとう(^^)
SX-70もそうだけど、ちょっと輪郭が滲んだような写真って見てて和めて好きなのです。
ソフトレンズは滲み過ぎ・・・って話もあるけど(笑)

投稿者 りんご : 2005年11月28日 12:35