« 液晶モニター | メイン | PK-EOSマウントアダプター »

2005年10月18日

バスの運転手さん


Canon KissDN / EF50mm F1.4

今日、娘とバスに乗ったら運転手さんが若くてかわいらしい女性だった。

女性タクシードライバーにあたったことはあったけど、バスは初めて。
停車場のアナウンスはもちろんテープなのだけど、運転手さんの生の声で「右、左、右、良し、発車しまーす♪」っていうのがかわいい女性の声っていいものです。
なんか、バスガイドさんがいるような観光気分だった(笑)

バスを降りそんな話をしてたら、バス通学の娘から面白い運転手さんの話を聞いた。
始発のバス停留所で発車する際に
「このバスは○○経由○○行き、運転手は○○○○です。 よろしくお願いします。」
と自己紹介する運転手さんがいたとか^^;

他にも自分の降りたいバス停で降ろしてもらえなかったおばさんの話とか・・・
バスの運転手さんのキャラでいろんなハプニングが日々起こっている模様(笑)

学生時代もOL時代も電車オンリーだったので、へぇ~へぇ~って感じ。

投稿者 りんご : 2005年10月18日 20:38

コメント

バスの運転手さんも、女性の方がいるのね。
私は、この間 女性の車掌さんを見かけましたよ。
進行方向の一番後ろにいるのは、車掌さんで良いんですよね?


あ、この猫、美猫ですね~。

投稿者 さとちゃん : 2005年10月19日 16:34

前にいるのは運転手さんだろうから、やっぱり車掌さん?
車掌さんっていうと、切符を拝見、の人って感覚なのだけど。
グリーン車に女性の車掌さんが来たことあったっけ。
綺麗ないい感じの人でした(^^)
そういえば、イケメン車掌にはまだ出会ったことないなぁ(笑)

この子達、兄弟みたい。
子猫が少し大きくなったサイズで、他にも2匹そばにいたのです。
近寄ると逃げちゃうのでそーーっと間隔あけながら(^^)

投稿者 りんご : 2005年10月19日 22:07