« バスの運転手さん | メイン | にゃんにゃん »

2005年10月25日

PK-EOSマウントアダプター

pancake.jpg

キャノンでパンケーキの夢叶う(^^)
ペンタックスのレンズがキスデジにつけられる!!との朗報に早速昨日、PK-EOSマウントアダプターを買いに東京の外れまで行ってきた。

ホントにつくんだろうか?とまずいの一番に試めし撮りをさせてもらう。
pancake.jpg

おっ大丈夫そうだ。
これください、二つ(^^)

pancake.jpg

私のキスデジはレンズを改良しなくても使えるのだが、5Dの師匠の分は改良が必要なのでそれが終わるまで、お店の内部を試写させてもらう。
お店といっても、作業場。
ネットのお店は立ち上げたばかりのようだったので、ちょっと不安だったけど、応対も作業も丁寧で感じが良かった。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/
聞くところによると、有名どころのアダプターもここで作ったものだという。
雑誌の取材も受けていて、某誌に秘密工場として掲載されていた(笑)

ペンタのレンズは↑の40mmのパンケーキ、そして28mmと85mmのソフトレンズ。
なぜかLXで使いたくなってKマウントで買ってしまいちょっと後悔していたレンズベビー2.0。
これらを全部持っていったので、帰りは試写しまくり、ペンタックス祭りと相成りました。

pancake.jpg
FA28/2.8 Soft

pancake.jpg
F85/2.8 Soft

pancake.jpg
M40mm F2.8

pancake.jpg
Lensbaby 2.0

投稿者 りんご : 2005年10月25日 15:26

コメント

また一つ秘密兵器を導入されたのですね・・・(笑)
やっぱり東京は良いなぁ????

ペンタのSoftはやっぱり良いですね・・・(^-^)

投稿者 スガハラコウジ : 2005年10月25日 16:31

EFマウントはいいですねぇ.FマウントといったらM42くらいしか付けられない….

波紋ステキ!

投稿者 holy : 2005年10月25日 16:46

素敵な写真がいっぱいですね~。
新しいレンズで撮った写真、これから 沢山 見られると思うと、楽しみです。

投稿者 さとちゃん : 2005年10月25日 18:48

●スガちゃん
秘密じゃないよん(笑)
地方発送もやってます~

●holyさん
あれこれつけられるのは嬉しいけど、沼にはまらないよう気をつけないと・・・^^;
かえって選べない方が幸せかも。
波紋に反応ありがとう。
シャッター速度に気つかったんですよ、これでも(^^ゝ

●さとちゃん
写真は撮ってるんだけど、アップできなくってゴメンね(^^ゝ

投稿者 りんご : 2005年10月25日 19:23