2008年09月10日

夏の残骸

0910a.jpg

0910b.jpg

0910c.jpg

0910d.jpg

0910e.jpg

@片瀬江ノ島西海岸

何を撮ろうか・・・なんのあてもなく、早く到着した電車に乗ってここへたどり着いたってわけ。
朝の予報では夕方から曇りだったけど、しっかり夕日が富士山の天辺付近に沈んでゆくのを見届けることができた。

海の家、骨組みがまだ残っていた。

投稿者 りんご : 23:21 | コメント (4)

2008年05月29日

最高の人生の見つけ方

0528.jpg

内容もまま気になってはいたけど、大好きな黒人俳優モーガン・フリーマンが出演するってことで久々に映画館まで足を運びました。
期待通り、彼の味のある演技を堪能しつつ、淡々とした映画の後半に涙したり、いい映画でした。

といいつつ、実は予告編から睡魔に襲われ最初の方は少し意識を失ってました^^;
一緒に行った長女にそう告白したところ、彼女も私以上に意識を失っていたらしい(笑)
見逃した部分は、DVDが出たら補足しておこう。

映画館の椅子って寝心地良すぎ。
やっぱり映画は家で見るのが一番かなぁと思ったり。

モーガン・フリーマンの過去の出演作、また見返してみたくなりました。

投稿者 りんご : 18:45 | コメント (0)

2008年05月14日

東山魁夷展

0514.jpg

水曜は仕事を入れないようにしているのだけど今月は人手不足でかりだされてしまった。
なんとか午前中だけで勘弁してもらい、午後から東京国立近代美術館で開催中の東山魁夷展へ。
デパートや催しもの会場でやってる複製の販売会やらカレンダー等で知ってる程度で実際にオリジナルを見たことはなかった。
シンプルな構図と色!特に青とも緑ともいえない両者が微妙に溶け合ったあの色に魅了されていた。
生誕100年を記念する大回顧展ということで見ごたえ十分な展覧会であった。
3月からやっていたのに知らなかった・・・
お知らせいただいた麗子さんに感謝!!
今週末で終わるということで、私のように駆け込みで来た人が多かったからなのか、平日の午後なのに入場券売り場から行列ができていて驚いた。
開催からずっとこんなに盛況だったのだろうか。

話は全然変わりますが・・・季節過ぎ行くチューリップギャラリーアップしました。
今回はレンズベビーで撮ったものばかりで構成されているので、Lens Babiesに格納してあります。

「Spring Colors」
http://ringo.180r.com/LB/06_tulip/
画像をクリックしてお進みください

投稿者 りんご : 21:16 | コメント (7)

2008年05月10日

虚ろ

0509.jpg

ぼんやりと青く透き通った空を見つめる

・・・・ってこんな感じかしら。

花の下にカメラを置いてノーファインダーで撮ったので
単にピントが合っていなかっただけなのですが
ちょっと心にとまった写真だったのでアップしてみました。

投稿者 りんご : 11:50 | コメント (0)

2008年05月08日

砂浜スケッチ

0508.jpg


投稿者 りんご : 21:58 | コメント (0)

2008年05月07日

GW

0507a.jpg

今年のGWは、お天気イマイチでしたね。
それもあるけど、大阪単身赴任中の旦那が帰省してたこともあって、写真を撮りに行く気になれなかった。
で、GW最終日、午後早目に大阪へ帰っていくのを見送った後、鎌倉方面へ足を向けてみた。
江ノ電の混雑っぷりにはちょっと来たことを後悔しつつ海へ。
浜昼顔、その名の通り、夕方には花はしぼんでしまうのね・・・一足遅かった。

投稿者 りんご : 22:38 | コメント (2)