« 七輪 | メイン | 今年初の花火 »

2010年05月24日

花めぐり

久里浜駅前のポピーから数日後、今度は「くりはま花の国」へ。
まぁ、あまり期待はしていなかったものの、予想以上に花が少なかった・・・

でも、いいの、本当の目的はスタンプだから。
先日のしょうぶ園で見つけた、「よこすか花めぐりスタンプラリー」のパンフレットに決められた場所のスタンプを4つ集めるともれなく景品がもらえ、豪華商品プレゼントの応募もできちゃう!っておばはんが好みそうなイベントにまんまと嵌められました^^;

「くりはま花の国」は何回か来てるけど、いつも手前の花畑で撮影するだけで奥の方まで行ったことがなかった。
で、今回のスタンプラリーのスタンプの場所が奥のハーブ園だったので初めて行ってみました。

行きは運良く乗り物に乗れたのでラッキー。

ハーブ園は花少な~~っ
けど、葉っぱをなでて香りを楽しむ。
P5212602.jpg

ハーブ入りの足湯なんていうのもあった。
香りはしなかったけど、足湯につかった後は足がすっきり軽くなった。

復路は乗り物が満員だったので諦めてテクテク歩いた。
おかげで、こんなのにも会えたよ(笑)
P5212692.jpg

P5212639.jpg
ポピーの後ろの水玉はネモフィラ。

P5212668.jpg
ポピーの開花状態はこんな感じ(5月21日)
藤色の日傘をさして写生している方を見つけました。

P5212671.jpg
日傘と同系色の矢車草を描いていたのかな。
きっとこの色がお気に入りなんでしょうね。

投稿者 りんご : 2010年05月24日 22:07

コメント

ハーブ園、大好きです。
我が町にもあって、5月、カモミールが
終わったあとには、ラベンダーやひまわりを
植えています。
芥子のうしろのネモフィラも大好きな花です。
絵を描いていた方のおかげで、よい構図に
なっていますね(すいません、えらそうに^^)

BBSのほうにも、書き込みしたので、見て下さい~

投稿者 かよ : 2010年06月03日 11:49

花は目で見て楽しむものだけど
ハーブは鼻で楽しむものですね(^^)

藤色の日傘ってステキ!
私のは普通の黒、一番紫外線を通しにくいから・・・って実用的。

この方とは別のグループで水彩画を描かれていた方たちが
出口付近で描いたばかりの絵を並べて反省会?のようなものをやってました。
ちゃっかり拝見させていただいてきちゃいました。

投稿者 りんご : 2010年06月03日 22:46