« つつじ | メイン | 花めぐり »

2010年05月01日

七輪

R4035790.jpg

今日、横須賀の海の見えるところで家族でバーベキュー。
最近のバーベキュー事情には疎かったのですが、周りを見回すとテントにテーブル、チェアー、足つきのバーベキューコンロ。。。と皆さん、おしゃれな装備で挑んでらして唖然とした。
我が家は、家族3人だけなので、七輪でバーベキュー。
正式な七輪ではなくて、簡易的なものなので持ち運びが楽!!なのが利点(笑)

炭火、網焼きのお肉は香ばしく、肉汁が中に閉じ込められて絶品♪
でも、本日の一番は、こぶりなサツマイモをホイルで包んでじっくりと火を通した焼き芋。
中が黄金色で、ねっとりほっくり。

投稿者 りんご : 2010年05月01日 21:43

コメント

これは猿島ですか? このアングルだと、某ホームセンター側の公園の辺りかな。 
観音崎でも GWあたりから秋までは、バーベキューをする人たちで賑わってますよね。
近くだと、かえって行かなかったりするんですけど。``r(^^;)ポリポリ

投稿者 さとちゃん : 2010年05月02日 16:21

さすが、地元!!
そう、ここは猿島が目の前に見えるうみかぜ公園です。
近所だと行楽気分が味わえないものね(^^)

投稿者 りんご : 2010年05月03日 21:10

やっぱり。(笑)
うみかぜ公園、子供が小さい頃は 時々行きましたが、最近はご無沙汰です。
周辺のホームセンターには、月に数回 出没しますが。_(^^;)ゞ

投稿者 さとちゃん : 2010年05月03日 22:08

今度はホームセンターも寄ってみようかな(笑)

投稿者 りんご : 2010年05月04日 16:08