« 魅せられて | メイン | 横浜開港祭 »

2009年06月03日

開港記念日

6月2日、昨日は横浜の開港記念日で、そのお祝いの開港祭がみなとみらい周辺で行われていました。
ちょうど今マイブームの飛行機、ブルーインパルスの展示飛行と大好きな花火があるということで一日満喫してきました。
横浜写真は久々です。
飛行機の方はお気に入りの場所、大桟橋埠頭から。

0603a.jpg

初めてなので、どこからどう飛ぶのかドキドキ。

0603b.jpg

この角度からだとカッコイイけど・・・

0603c.jpg

こっちからだと、ペンギンみたいでかわいい(*^^*)

撮影中は飛行機の動きについていくのが精一杯でそんなこと思ってる余裕はなかったけど。

0603d.jpg

ラスト飛行。
見事な五輪、じゃなくって六輪マーク?

後半、広角レンズに変えてて良かった。
とはいえ、35mm換算16mmでも地上まで入らず、もっと広角を~~~!!と心の中で虚しく叫んでいました^^;

投稿者 りんご : 2009年06月03日 22:10

コメント

こんばんは!お邪魔しちゃいました。ステキなブログですね。

ブルーインパルス、カッチョええですね!うらやましいです。おいらも一度見てみたいです。あっ、それとエアバンドも…
展示飛行を見ながらの無線傍受は、迫力満点でかなり面白いらしいですょ(^^)

投稿者 bordermoon : 2009年06月10日 21:40

bordermoonさん、いらっしゃいませ(^^)/

更新も返信もマイペースなブログで、申し訳ない・・・って感じです^^;

ブルーインパルスの展示飛行は初めてだったんですが
飛行機好きにはたまらないですね~~!!!

人ごみ避けて、空いてるところで撮影していたので
気づかなかったのですが、一人だけ無線機らしきものを
イヤホンで聞いてる人を見かけました。

周波数合わせれば聞けるんでしょうね。

投稿者 りんご : 2009年06月11日 15:11