« あわじ花さじき | メイン | 開港記念日 »

2009年06月01日

魅せられて

0601a.jpg

大阪のマンションから飛行機がよく見えるんです。
音と共に姿を現すと・・・血が騒ぐ(笑)

今回伊丹空港へは3日通ってしまった。
駅からレンタサイクルを借りるワザも覚えたし。

0601b.jpg

この日は雲がいい感じだった。
飛行機を画面いっぱいに入れたいと構図を決めるも、飛んでくる飛行機の種類によっては思ったより小さくなってしまったり。
シャッターを押すタイミングによっても機体の大きさが変わってしまう。
いろいろと条件を重ねなくてはいけないのですが、これがゲームのようで病みつきになるのです。

0601c.jpg

最終日、この日は快晴で雲一つない青空(といってもやや霞んだ青空)だったので、太陽を重ねるような構図で狙っていた。
そこへ、二匹のワンちゃんと現れたご夫婦!なんかフォトジェニックだったのでモデルをお願いした。
ご主人はエアバンド(航空無線)の趣味をお持ちとのことで、飛行機が飛んでくる間、エアバンドのことや飛行機の種類など教えてもらって、ますます飛行機にのめりこんでいきそうな私。

無線機の安いお店や値切り方まで教えてもらっちゃいました。
さて、新しい趣味が増えるか・・・

投稿者 りんご : 2009年06月01日 17:29

コメント