« 開港記念日 | メイン | 出窓フォト »

2009年06月11日

横浜開港祭

開港記念日、夜の部の目玉は花火!

開港祭の花火は8時40分スタートでほんの20分程度しかやらないので、見に行ったことがありませんでした。
今年は、ちょっと気合いを入れて・・・
でも、日が暮れてから長かった^^;

0611a.jpg

暇つぶしに周りの夜景を撮影。

0611b.jpg

ちょうど、船と船の間に花火があがるといいなぁ、と場所取りしたのですが実際にあがったのはもっと左端でした。
残念なので、花火だけ後から合成。
脳内イメージということで。

0611c.jpg

こっちが実際の花火の様子。

横浜港の夏の花火大会は毎年2回あるのですが、今年は一つ取りやめになってしまいました。
全国的に不況でスポンサーがつかないせいか、縮小傾向にあるとのこと、さびしい限りです。

投稿者 りんご : 2009年06月11日 15:19

コメント

横浜で生まれ三十路まで横浜 お友達も皆横浜に・・懐かしく楽しく開港150年見させて
頂いています。

投稿者 琴の音 : 2009年06月15日 22:06

琴の音さん

浜っこだったんですね~
今年は開港150周年記念でいろんな催しものがあって
横浜は熱いです!!

投稿者 りんご : 2009年06月21日 15:14