« ジャケ買い | メイン | 大阪初日 »

2009年04月11日

桜散る

0411a.jpg

4月1日から8日まで大阪暮らし。
大阪、京都、そして急遽名古屋の桜三昧してきました(*^^*)

帰宅した翌日は妹と近所の大岡川でお弁当買ってお花見に出かけたのですが、もうかなり散った木もありガッカリ・・・
とはいえ、ときおり桜吹雪があったり、散った花びらが川面を覆う様子はまたそれなりに良かったです。

そして、その翌日、一人、午後からライトアップまで撮るぞーと勇んで行ってみたら・・・
前日はまだふさふさに咲いていた桜の木が見事に終わっていました。
桜って散る時はあっという間なのね。

0411.jpg

コンビニの缶ビールと屋台のやきとりで〆ました^^;

投稿者 りんご : 2009年04月11日 12:57

コメント

踏まれていない桜の花びら、ここまでビッシリ降り積もって
綺麗なままなのも、珍しいですよね。

投稿者 さとちゃん : 2009年04月12日 13:44

ここ、駐輪場なのです。
吹き溜まりっていうこともあるけど
通勤で朝置いて、帰りに乗って帰るのかな。
積もった花びらは夜まで綺麗なままでいられそう。

散ったばかりの桜の花びらも結構綺麗だよね(^^)

投稿者 りんご : 2009年04月12日 21:44

りんごさんが、コンビニのビールと焼き鳥?!

なんか、イメージが、、、f^^;

投稿者 さすけ : 2009年04月12日 22:51

さすけさんったら~
大きな勘違いですよ^^;

いたって庶民的ですから(^^ゝ

投稿者 りんご : 2009年04月14日 23:19