« 京都の秋 2 | メイン | 京都の秋 3 »

2008年12月04日

高尾の秋

1204_02.jpg

京都は一時お休みして、先週日曜に行った高尾の秋をお届けします。

ネットなどの情報では、もう終わりかけのようだったのであまり期待はしていなかった。
軽くハイキング登山気分で出かけたわけですが、要所要所で見事な紅葉が見れて良かったです。
お天気も最高に良く、山の上の空気は澄んでいて、光もとてもきれいでした。

1204_03.jpg

京都の紅葉は今まで見たことないほど綺麗だったので特別と思っていましたが高尾の紅葉も同じくらい綺麗でした。
さとちゃんが教えてくれたように、台風の影響を受けていないので今年はどこも葉がきれいなのかな。

1204_01.jpg

GPSで歩いた軌跡を地図上に記して、だいたいその時刻に撮ったその他の写真を下記に載せています。
http://ringo.180r.com/photo/1130/20081130.htm

よかったら一緒に地図上を歩いてみてください(^^)

投稿者 りんご : 2008年12月04日 21:23

コメント

おー,この時期に京都に行けたのですねぇ。
実は私の上の娘も修学旅行で11月27日・28日は京都に行っていました。
27日は北野天満宮にも行っていたみたいですので同じ場所を歩いていたんですねぇ。
秋の京都は5年ぐらい行っていないなぁ。
また行きたいなぁ…。

投稿者 いしずみ : 2008年12月04日 23:03

高尾の紅葉も綺麗ですね。
京都の紅葉よりも 色が濃く見えるけれど、どうだったのでしょう?

ところで、とろんとした顔の猫、美猫ちゃんでしたね。

投稿者 さとちゃん : 2008年12月05日 16:26

●いしずみさん
主人が大阪に単身赴任中なので宿は確保!
行かないわけにはゆきません(^^)

この時期に京都に修学旅行だなんてラッキーですね。
でも、場所によっては平日でもすごい混んでいるとか。
私が平安神宮へ行ったの23日でした。
まだ一部しか色づいていなかったのですがお嬢さんが行かれた時は
いい感じに色づいていたかもしれませんね。


●さとちゃん
色が濃く見えるのは、朝早くから晴れていたからかな。
京都の写真とは光が違うから、そう見えるのかも。
紅葉の色って時間によって光によって変わるから
同じ木を一日見ていても、いろんな表情が見れて飽きないんじゃないかと思います。

途中で出会った猫ちゃん、ふくよかで毛並み良かったです。
大事にされてるんだろうなぁ~

投稿者 りんご : 2008年12月05日 19:48