« 高尾の秋 | メイン | 京都の秋 4 »

2008年12月05日

京都の秋 3

1205_01.jpg

11月24日、京都3日目は三千院へ。

朝からどんより曇っていて、午後には雨との予報。
そのせいか、連休最後の日ではあったけれど前日よりは空いていると茶屋のおばさんが話してくれた。

1205_02.jpg

1205_03.jpg

1205_05.jpg

曇っていても天を見上げると降り注ぐ紅葉が光に透けて綺麗に見えた。

1205_04.jpg

所々に屋根付き、ベンチ付きの小屋があって、休憩できるようになっている。
意外と座ってじっくり見る人は少なかったので、一人静かに景色を堪能できた。
天気が良かったら、ジッとしていられなかったかも(^^ゝ

1205_06.jpg

ひととおり周り終えたあたりで雨が降り始めた。
そして、なぜか急に足の付け根あたりが痛みだして、歩くのが辛くなった。

時間もまだあるし、帰る途中で京都府立植物園にでも寄ろうかと思っていたのだけど
明日、明後日、平日に周るメインのことを考えると無理は禁物と判断して真っ直ぐ帰宅。

大阪-京都を往復して、日中ほどんど休みなく歩き回り、やはり疲れが出たのか。
体が休みたいよ~と訴えていたのか。

足の付け根が痛くなったことなど無いので、どうしたらいいものやら。
疲労回復にはグレープフルーツとビタミン剤!!(私の場合)

さて、翌日は・・・・(つづく)


投稿者 りんご : 2008年12月05日 19:49

コメント

2枚目のお地蔵様、この間テレビで見ました~。
寝そべるようにしてシャッターを切っているおじさんも映ってました。

もしかして、りんごさんも…?(笑)

投稿者 さとちゃん : 2008年12月06日 13:29

アングルファインダーという上から覗けるファインダーを
付けて撮ったので寝そべらずに済みました(^^ゝ

人が多くて寝そべるスペースなかったし~

投稿者 りんご : 2008年12月06日 21:19

そんな便利なモノがあるんですね!(。・w・。 )

投稿者 さとちゃん : 2008年12月07日 11:43

ご無沙汰してます
ローライのモノクロフィルムコンテストの
優秀作品は りんごさんですよね!
偶然見つけて 喜んでます!
(ちがったらごめんなさい ^^)

投稿者 ちぇぶ : 2008年12月08日 16:46

ちぇぶさん、おひさしぶり~(^^)/

見つけられちゃいましたね。
ローライのモノクロフィルムが大好きで満足のいくプリントができたので
大先生に見ていただきたくて応募してみました。
プリントのことを褒めてくださったのは嬉しかったです。
あ、もちろん賞品もですが(笑)
紅葉が終わったらボチボチ使いだしたいと思ってます。

投稿者 りんご : 2008年12月08日 19:00