« イルミネーション | メイン | 七福神巡り »

2007年12月30日

ひかり

1230.jpg

写真を撮るようになって、季節の移ろいや空の色にものすごく敏感になった。
最近は、被写体そのものよりも、その周りの光のあたり方、美しさに目を奪われるようになった。
今まで無意識に目で追っていたものを深く見つめることができるようになり世界が変わった。

今年一年、このブログや本家HPをご覧いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

そして今年最後のギャラリー、アップしました。
「晩秋の光」
http://park11.wakwak.com/~ringo/gallery/2007/14_aki/

投稿者 りんご : 2007年12月30日 20:38

コメント

年の終わりに素敵な光の写真集を見せていただき感激しています。
私も光と空を追いかけてきましたが・・まだまだです。
来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿者 琴の音 : 2007年12月30日 23:31

ギャラリ拝見しましたよ。

木漏れ日の中に、りんごさんの自然への優しさとリラックスさが伝わってきます。
これが同時に見るものを癒すね。
肩の力が抜け、素の自分に一歩近づいたね。
記録から記憶へ変ったよ。
ここからが本当の自分としての作品だ。
そうだ被写体ではない。
素になるから空気や光が見えてくるんだ。
遠くから応援しているよ。

素敵なお年をお迎え下さい。

投稿者 兼子 : 2007年12月31日 09:45

●琴の音さん
「晩秋の光」見てくださりありがとうございます。
紅葉も終わってしまい、春までは緑も花も乏しい季節になってしまいましたが
冬は空の色も光も綺麗な季節でもあるので
お互い心を研ぎ澄ませて見つめていけたらいいですね。
良いお年を(^^)/

●兼子さん
「晩秋の光」ご覧いただきありがとうございます。
自分の見たいもの見せたいものが少しづつ変化しているなと感じています。
素の自分ってどんな自分なんだろう・・・それを見つけるのも楽しみですね(*^^*)
兼子さんには今年後半、たくさん支えていただき感謝しています。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
今年もあとわずかですが、良いお年を!

投稿者 りんご : 2007年12月31日 22:47