« ひかり | メイン | 新年早々 »

2008年01月01日

七福神巡り

0101a.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
初詣は神奈川の南端、三浦半島を一周する七福神巡りに行ってきました。
我が家の車には文明の利器であるカーナビが無いので、たより無げな地図を片手になんとかなるさと出かけたものの・・・途中何度か行きつ戻りつを繰り返しましたが全寺制覇。

道に迷ったおかげで、こんなお土産も・・・

0101b.jpg

行きたいと思っていたのに地図で調べてくるのを忘れた~と諦めていた場所だったので大喜び(*^^*)
深く願うと叶うものなのかな(笑)

0101c.jpg

こんな公民館みたいなお寺も七福神の中にありました。
戸が閉まってるじゃん、お休み???と思ったら、自分で戸を開けてお参りし終わったら閉めなくてはいけないとのこと^^;
ここは手動だったけど、ガラスの自動ドアの所もあったりとマイナーだけど個性的な七福神でした。

投稿者 りんご : 2008年01月01日 21:47

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

りんごさんの初詣は三浦半島一周だったのですね。
この風車は、城ヶ島方面かな?
昔、見た記憶があるんですが、三崎の方だったか どっちだったか??

三浦の七福神は、私も行った事がないので、いつか行ってみたいです。

投稿者 さとちゃん : 2008年01月06日 21:03

さとちゃん、あけましておめでと~(^^)/

元日はお天気良さそうだったので、ドライブがてら三浦七福神巡り。
道も空いてたし、並ばずにお参りできたし、三崎漁港でおいしいものも食べられたし、お勧めで~す♪
我が家の恒例行事になりそうです。
風車は城ヶ島に近い方かな。
なにせ迷って辿りついた場所なので(笑)

今年もどうぞよろしくね(*^^*)

投稿者 りんご : 2008年01月06日 21:26