« 雨の土曜日 | メイン | 偶然性 »

2007年11月03日

文化の日

1103.jpg

GR DIGITALの発売2周年記念ということで横浜美術館で展示されている写真展へ。
今日は開館記念日でもあり観覧料が無料。
常設展、企画展も無料で見られてよかった。
なにせ、横浜市民のくせに中に入ったのは初めてだったのだ(^^ゝ

写真展の中で特に惹かれた写真があって撮影者のプロフィールを見たら、以前衝動買いした写真集の方だった。
カメラや被写体が違っても根底にあるものは変わらないということなのかな。

11月22日に発売されるGR DIGITALⅡの実機に触れることのできるコーナーもあったけど、並んでいたのでパス。
でもそんなに並んでなかったしやっぱり触ってくればよかったかなとちょっと後悔。
いや、触ったら確実に欲しくなってしまう^^;
今使っているGR-Dが調子悪いんだもん。

その後、いつも電車の窓から見ていて気になっていた場所をロケハン。
最近、新しい撮影場所を求めてあちこち歩き回っている。

投稿者 りんご : 2007年11月03日 21:35

コメント

文化の日 横浜も素敵な空だったのですね。
私は渥美半島で真っ赤な夕陽に出会えました。海に沈むからよけい赤いのでしょうか?

投稿者 琴の音 : 2007年11月04日 22:21

琴の音さん、こんばんは。
渥美半島へご旅行ですか?
ブログで真っ赤な夕日拝見してきました。
こちらも一時真っ赤になりましたが、広角なカメラしか持ってなかったので小さい太陽しか撮れませんでした。

投稿者 りんご : 2007年11月05日 22:06

ブログ訪ねて下さってるのですね。嬉しいです
渥美半島は主人の故郷で お見舞いのお出かけでした。写真撮りに来たの?なんていわれないようソット隠して・・

投稿者 琴の音 : 2007年11月05日 22:16

お見舞いだと、思いっきりカメラを出して撮影ってわけにはいかないですね。
でも、素敵な夕日が見れてよかったじゃないですか♪

投稿者 りんご : 2007年11月05日 22:22