« 猫と戯れる | メイン | 文化の日 »

2007年11月02日

雨の土曜日

1102.jpg

なんかビミョ~な距離^^;

一週間ってあっという間だ・・・
先週の土曜、鎌倉でミニオフがあった。
前日の夜に、台風接近中ですが決行しますというメールがきた。
私以外は全員埼玉県民なのである。
その心意気にひかれ参加を決意(笑)
本心は台風で荒れた海を撮影したかったのだ。
しかし、まだそれほど接近していなかったのか雨はかなり降っていたけれど風は無く予想外に穏やかな海だった^^;
午後からは風雨が強くなり、撮影どころじゃなくお茶して時間を潰し、早々に居酒屋へ。
撮影よりも、写真のこと、写真以外のことを熱く語り合う時間の方が長かった。
そんなオフもたまにはいいよね。
って前回の鎌倉オフも同じように台風接近中だったそうな。
晴れるまでリベンジするらしいけど、三度目の正直があったら怖い(笑)

穏やかな海でちょっとがっかりもしたけれど、まともに撮れたのはここだけだったし、雨でしっとりとした雰囲気の海ってモノクロ向きなんだなぁと改めて思い、ギャラリーにまとめてみました。

「雨の土曜日」
http://park11.wakwak.com/~ringo/gallery/2007/11_umi/index.htm

投稿者 りんご : 2007年11月02日 22:23

コメント

あの雨の中、お出掛けだったんですね。
ギャラリー見ましたよ。
8番と10番は、同じ石ですよね?


↑の写真の2人、喧嘩したのか これからお近付きになっていくのか
どっちなんだろう~。本当に微妙…(笑)

投稿者 さとちゃん : 2007年11月03日 21:34

雨の土曜日を拝見しました。
もう一つ何か伝わりが弱かったのは、私だけか。
人が物のように見えるからかな。

それより、ブログの2人のカットがいい。
おっしゃるように微妙な距離だね。
傘を差しても彼女は入っていない。

今どんな関係かな。
この男性は、何を考えているかな。 
彼女は、何を感じているのかな。
どこか2人には、距離感がある。

こんな連想が浮かぶところが面白いし、伝えるものがある。
こっちの方が、傑作だね。
また、撮影者の心境も微妙だったろうね。

いつも勝手なことばかり言っているね。
すまんな。 気にせぬように。

投稿者 兼子 : 2007年11月03日 21:47

●さとちゃん

雨の日って、用事がなければなかなか出られないものじゃないですか!
まして台風接近なんて日は特に(笑)

8と10は同じ石です。
そう、あまり場所は移動せずってことがバレバレなのでした(^^ゝ

このカップルの写真、撮ってる時はビニール傘に注目してて気づかなかったのだけど、撮った画像を見てるうちにいろんな妄想がふくらんできました。
この二人には大きなお世話でしょうけど、想像力をかきたてられる写真が撮れたと自己満足してます(笑)

投稿者 りんご : 2007年11月03日 21:48

●兼子さん

「雨の土曜日」見てくださってありがとうございます。
特に何か伝えたいわけでもなく、その日のその場の見たまんまの状況を並べたものでしかありません。
記録としてのギャラリーですね(^^ゝ

>それより、ブログの2人のカットがいい。

私もこのカット気に入ってます。
毎回そうなんですが、撮ってる時は気づかづに
後であれこれ考えるタイプのようで、まだまだ修行が足りないな~と思います^^;

投稿者 りんご : 2007年11月03日 22:00