« 文化の日 | メイン | プラットホーム »

2007年11月05日

偶然性

この写真何気なく、ワンコとその飼い主を撮ったものなのですが、その奥にいる人の位置が重ならず、あたかもここに立ってくださいと頼んだかのように配置されてるように見えませんか?
拡大してみると更にその奥の道の真ん中に人影も(すでに黒い線状態だけど)見えます。
撮ってる時は気づかなかったけど、こういう偶然性があるから写真って面白い。

投稿者 りんご : 2007年11月05日 22:10

コメント

見事な配置ですね!
雲も綺麗に出てますね。

今、ローライのフィルターに興味があります。
セットで買うとやたら高いのでどうしようかと・・・
ローライはアクセサリーも高すぎ!^^;;;


投稿者 fufu : 2007年11月05日 22:55

fufuさん

自己満足に反応ありがとうございます(*^^*)

フィルターってモノクロ用にですか?
むむむ、もしかして本格的にモノクロに取り組むおつもりとか?
私はカラーデータをモノクロ化で対応していこうかと。
CS3にモノクロ用カラーフィルターが揃ってますので(笑)

といいつつ、ローライモノクロフィルムのあのしっとりとした黒に惹かれてもいるところです。
なかなかシャッター切れそうにないですが^^;

ローライのアクセサリー高いですよね。
やっと最近、逆光対策にレンズフードを購入する決心がついてゲットしたところです。

投稿者 りんご : 2007年11月05日 23:37