« 桜 | メイン | つつじ »

2010年04月24日

造幣局の桜

京都を引き上げ、大阪造幣局桜の通りぬけへ。
造幣局の敷地内にある遅咲きの八重桜の並木道を一週間の期間限定での公開ということで、人でごった返してました。
道も狭いし・・・
日も陰っていたし、立ち止まってゆっくり撮影もできず、コンデジでとりあえず。
R4035516.jpg

ここは一方通行、後戻りはできません。
出口付近に屋台通りへの降り口発見。
桜並木と平行して屋台がズラーッと並んでいたのです。
柵があったのと、屋台通りは低くなっていたので気づかなかった。
R4035534.jpg
桜も好きだけど、屋台も大好物(*^^*)
特に裸電球に灯がともる様子はもうかなり好き。
関東では見かけないような屋台を見つけ楽しみながら逆戻りして、また桜並木の入り口へ。

R4035615.jpg
日が暮れて、ぼんぼりに灯りがともる頃、もう一度桜並木を通過。
提灯じゃなくて、ぼんぼりってところが風流でいいなぁと。

R4035645.jpg
日が暮れて空が青くなる頃を狙っていたのだけど、スタートが少し早かったようで、お目当ての場所で撮影できず(後戻りできず)出口へ来てしまったのが残念でした。

随分と日が伸びてきたんだなぁとしみじみ感じ入りました。

投稿者 りんご : 2010年04月24日 21:08

コメント