« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月24日

モヒカンジェット

IMG_7406.jpg

ANAの20年ぶりの復刻塗装「モヒカンジェット」
正面から見るとチョイ悪な感じがかわいい。

伊丹にはめったに飛んでこないそうで、この日に出会えてラッキーでした。
当日、撮影に来ていたsaesanから教えてもらわなければ、見過ごしていたかも・・・
saesanのブログにはもっと鮮明な姿が捉えられているので、そちらもどうぞご覧ください。

IMG_7444.jpg
個人的には、それほどレトロな感じはないけど、やはり「全日空」という文字は古いか・・・

IMG_7387.jpg
こちらが今のデザイン。
やはりこっちの方がスタイリッシュ!!


投稿者 りんご : 16:24 | コメント (5)

2010年01月22日

冬の関西小旅行

週明けから春のような暖かさがやってくるとのことだったので急遽大阪へ行ってきました。
関西小旅行といっても、懲りもせずほとんどが伊丹空港・・・(^^ゝ
一日だけ尾道。へ。

ほとんど外にいることが多かったけど、暖かくていいお天気に恵まれました。
でも、本人気づかない疲れがあったのか、咳風邪ひいた。

まぁ、それは置いといて。
見逃した写真展が大阪で再度開催されると知って、大阪行きはその頃から狙っていたのでした。
写真仲間のYayoiちゃんから紹介された北海道在住のphotoseason(飯塚達央)さんのモノクロ写真展。

大好きなプリント用紙、「局紙」にプリントされたモノクロ。
額にガラスが入っていたのが鑑賞には残念でしたが、写真自体もプリントも素晴らしかった。

photoseasonさんはもともと大阪出身ということで、ブログに大阪の路面電車の写真とコメントを掲載していたことがありました。
これも行ってみなくては~~と、乗り降り自由切符を買って路面電車の旅(といっても午前中だけ)

IMG_6289.jpg

IMG_6337.jpg
道路の真ん中に駅、というか乗り降り場があってビックリ!!
なんか危なそう・・・と思ったけど車の行き来きが少ないのが救いか。
撮影に夢中になって、車に轢かれないよう神経使いました(笑)

そして、午後から伊丹空港へ。

IMG_6417.jpg

夕日と雲がいい感じ~~
という時に限って、飛行機が飛んでこないのだ。
やっとなんとか沈む前に一機。
でも、このちょっと前の方が雲の広がりは良かったんだけどなぁ。

投稿者 りんご : 14:27 | コメント (4)

2010年01月02日

新年

R0014487.jpg

あけましておめでとうございます。

元旦は、今年三回目恒例となりつつある三浦七福神巡りしてきました。
天気は良かったけど、風がめちゃくちゃ冷たかった。
三浦海岸とか降り立って、浜辺とか散策したかったけど断念。
ささっと、七福神をお参りして、城ヶ島でお昼食べて帰宅。

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 りんご : 20:45 | コメント (5)