« 新年 | メイン | モヒカンジェット »

2010年01月22日

冬の関西小旅行

週明けから春のような暖かさがやってくるとのことだったので急遽大阪へ行ってきました。
関西小旅行といっても、懲りもせずほとんどが伊丹空港・・・(^^ゝ
一日だけ尾道。へ。

ほとんど外にいることが多かったけど、暖かくていいお天気に恵まれました。
でも、本人気づかない疲れがあったのか、咳風邪ひいた。

まぁ、それは置いといて。
見逃した写真展が大阪で再度開催されると知って、大阪行きはその頃から狙っていたのでした。
写真仲間のYayoiちゃんから紹介された北海道在住のphotoseason(飯塚達央)さんのモノクロ写真展。

大好きなプリント用紙、「局紙」にプリントされたモノクロ。
額にガラスが入っていたのが鑑賞には残念でしたが、写真自体もプリントも素晴らしかった。

photoseasonさんはもともと大阪出身ということで、ブログに大阪の路面電車の写真とコメントを掲載していたことがありました。
これも行ってみなくては~~と、乗り降り自由切符を買って路面電車の旅(といっても午前中だけ)

IMG_6289.jpg

IMG_6337.jpg
道路の真ん中に駅、というか乗り降り場があってビックリ!!
なんか危なそう・・・と思ったけど車の行き来きが少ないのが救いか。
撮影に夢中になって、車に轢かれないよう神経使いました(笑)

そして、午後から伊丹空港へ。

IMG_6417.jpg

夕日と雲がいい感じ~~
という時に限って、飛行機が飛んでこないのだ。
やっとなんとか沈む前に一機。
でも、このちょっと前の方が雲の広がりは良かったんだけどなぁ。

投稿者 りんご : 2010年01月22日 14:27

コメント

えー??
めちゃくちゃきれいな写真やん!!

すごいなーーー!!!

投稿者 saesann : 2010年01月22日 21:30

saesann、こんばんは!

先日はいろいろと情報ありがとうございました。
これは、日曜に撮影したものです。
水曜版はいずれまた。

投稿者 りんご : 2010年01月22日 22:31

お久しぶりです。いつ見ても素敵な写真ですね!

以前教えていただいた、映画「ハッピーフライト」ですが多忙で見れずじまいでしたが、来週地上波で放送予定なので必ずみます!!

投稿者 bordermoon : 2010年01月24日 11:42

bordermoonさん、こんにちは(^^)/

↑のsasesanにも現地でお薦めしたばかりなんですが
「ハッピーフライト」来週土曜日地上波初登場のようですね。
お楽しみに~~♪

投稿者 りんご : 2010年01月24日 17:09