« 京都の秋 11月22日 | メイン | ライブ&CD »

2009年12月23日

京都の秋 11月23日

まるまる一ヶ月後になってしまいましたが・・・

先月の23日は京都 嵐山・嵯峨野にいました。
紅葉の名所が隣接していることと、古都という雰囲気が一番あって、やはりここが一番好きだなと思った。

天気予報では朝から快晴のはずが、どんよりと曇っていてがっかりしていたけど、朝もや立つ嵐山は幻想的だった。

クリックで拡大画像がでます

PB232200.jpg

PB232288.jpg
宝厳院

PB232344.jpg
天龍寺

PB232395.jpg
竹林の道

PB232554.jpg
PB232567.jpg
大河内山荘からの眺め

PB232692.jpg
常寂光寺

PB232747.jpg
二尊院

PB232798.jpg
祇王寺

PB232905.jpg
厭離庵
ここは、特別公開とのことであまり知られていないせいか、人が少なく穏やかな気持ちでいられた。
紅葉も良かったけど、その時の気分を表すような画像をセレクトしてみました。

PB232972.jpg
宝筐院
最後の夕日が輝いた瞬間

PB232993.jpg
清涼寺

投稿者 りんご : 2009年12月23日 21:50

コメント