« おめでとう!! | メイン | 紅葉狩り 昇仙峡 »

2009年11月13日

紅葉狩り 西沢渓谷

先々週、そして、先週の日曜日、西沢渓谷と昇仙峡に行ってきました。

まずは西沢渓谷から。

1113a.jpg

1113b.jpg

1113c.jpg

1113d.jpg

1113e.jpg

4時間程のハイキングコースを写真撮りながら、休憩も少し挟みながら5時間。
でも前半は歩く場所も狭く、片側手すりもない崖だったりして、そんなところ歩いてるだけで頭がクラクラ・・・
多少ユラユラする吊り橋(何年ぶりだろう)は、中間あたりからヒザがガクガク、渡るだけで精一杯。
高い所(展望台とか)大好きなのに、実は昔高所恐怖症だった私。
まだ、ダメだったか・・・
人一人歩くので精一杯な道で、後から後から人は来るし、起伏も激しいし、余所見してたら他人に迷惑かけそうな気がしたので、歩くことに神経を集中させていました。
途中、川や滝もあったり景色は良かった。
足が痛くなっても、ゴールまで歩かなければ帰れない、苦行僧になった気分だった。

投稿者 りんご : 2009年11月13日 14:39

コメント

りんごさんの苦行のおかげで深山の紅葉が見られた~
滝の写真は幽玄な感じで気温が2℃下がったみたい。
なぜ2℃か?
ふと思っただけです(^o^)

投稿者 mitsumoto : 2009年11月14日 19:29

日陰の写真は、彩度を上げてるので実際よりもずっと綺麗です(笑)

>なぜ2℃か?

1℃じゃ微妙過ぎて下がったかどうかわからないから┐(^o^)┌
かな?

投稿者 りんご : 2009年11月14日 23:22