« 猫 | メイン | おめでとう!! »

2009年11月05日

見田村千晴さん

IMG_4060.jpg

「月の音楽会」出演者の見田村千晴さんから、12月の単独ライブのフライヤー用写真の撮影を依頼された。
若い女の子を撮らせてもらえる~♪
って気軽に、ハイ!っと返事した後、こうこうこういう写真が・・・と詳細を聞かされて
あれ?私で大丈夫なんだろうか、と急に弱気になってしまった。
でもそこはデジタル!撮影後に画像をすぐ確認しながらなら、なんとか希望通りにできるのでは、では、でわ~~と撮影場所であるデザイナーさんのお宅へ向かう。

千晴ちゃん、デザイナーさん、私の三人で試行錯誤を繰り返しながら、撮影後、画像をパソコンに即取り込み、既に容易してあった文字入りの原稿に写真をはめ込む。
なんとか形になりました(ホッ)
フライヤーという形になると写真もなんかいい感じ~~
最終的な形が出来上がったら、ここにもアップしたいと思っています。

こういう撮影は、本当に初めてだったけど楽しかった。

今回の画像は、同じ日に撮影したフライヤー用とは別の画像。
撮影位置とか、顔の方向とかたまに指示するだけで精一杯な私。
黙々とシャッター押すだけ・・・表情が硬くなる。
イカンなぁ~

そうだ、愛用のギター持ってきてたじゃん!
とギターを抱えてもらった途端、表情が和らいだ。

IMG_4187.jpg
背景がパステル画っぽくなってお気に入り♪

投稿者 りんご : 2009年11月05日 21:07

コメント

2枚目の写真。本当にパステル画の中に居るみたい。すてきな写真です。^^

投稿者 さすけ : 2009年11月07日 08:34

ふふふ、背景は巨大な模造紙に描いた水彩画だったんです~


っていうのは、うそ。。。

石神井公園です。
ちょっと紅葉も始まりつつありました。

投稿者 りんご : 2009年11月07日 22:25

二枚目の写真、表情も背景もいいですねえ。
フライヤー(というのははじめて聞いた言葉でした!)できたら公開お願いします♪

投稿者 うみそらくも : 2009年11月13日 07:53

ギター構えたら、自然につまびきながら歌ってましたよ。
歌っている時、本当に楽しそうでした(^^)

私も実は初めて聞いた言葉でした!(笑)

投稿者 りんご : 2009年11月13日 14:21