« 昨日の日食 | メイン | Oh! My God!! »

2009年07月24日

世界初アート花火

一眼デジに動画機能がついたカメラが結構出てますが、これからは動画の時代なんでしょうか。
私もE-P1で花火を・・・と先日江ノ島の灯篭流し&花火に練習がてら行ってみたのですが、広角で夜景を取り込みながらなんて頭の中で描いていたイメージとはまったく違って、暗くてショボイ動画になってしまいました。
更に!通常の長時間露光では撮影後に読み込みが長くて、シャッターチャンスを逃すし。
これは後で、長秒時ノイズ低減がデフォルトでONになっていたためだと判明。
本番じゃなくって良かった。

で、同じ日に別の場所から撮影していたぼりちゃんの花火の動画が素晴らしいので紹介させていただきます。
通常の花火より綺麗、っていうかこれが花火?って感じです。

#ここのトップ画面のサイズが若干動画画面に足りないのできちんと見るにはこのエントリーの一番下のCommentsを押してコメント欄からご覧いただく方がいいかもしれません。


Fireworks2009II PENTAX K-7


Fireworks2009 PENTAX K-7

龍口寺灯籠流し 花火大会【完全版】Fireworks PENTAX K-7

投稿者 りんご : 2009年07月24日 15:04

コメント

確かに面白い花火の動画ですねぇ。
いろいろ設定を工夫するとこんなに面白くなるのでしょうか?

投稿者 L.aim : 2009年07月25日 08:35

特殊なレンズを使ってるようです(笑)
一眼デジの動画はレンズが選べるので
一風変わった動画が撮れるようです。
私もいろいろやってみたいな~と思ってます(^^)

投稿者 りんご : 2009年07月25日 21:32