« 小豆島 | メイン | あわじ花さじき »

2009年05月31日

珍道中

0531a.jpg

旅にハプニングはつきものですが、今回は午後から徐々に肩こりが悪化して首筋から肩甲骨にかけてズキズキしだし、夕方宿に着いた時はピークを迎えていました。
吐き気もして、夕飯まったく手をつけられず、部屋でとりあえず横になるしかなく・・・
もしかして、新型インフルエンザにかかってしまったのではないかと、頭の中は「横浜の主婦、関西でインフルエンザに感染」なんて時の人になったらどうしよう、などといらぬ心配しつつ意識が遠のく。

結局3時間ほど熟睡したら、吐き気もズキズキもなくなり、宿のおばさんが作っておいてくれたおにぎりを食べて温泉入って元気回復(^^)

慣れない車(レンタカー)に長時間乗っていた疲れだったんでしょうか。

宿は予約もせずフェリーの港から近い場所で、ガイドブックで探して行き当たりばったりだったけれど、高台にあって全室から夕日の沈む港が見えてロケーション的に良かったです。

でも、体調崩しちゃったので、夕日が沈むシーンはほんの少ししか見れなくて残念でした。

投稿者 りんご : 2009年05月31日 14:21

コメント