« 京都&大阪 | メイン | 早朝の桜 »

2009年04月28日

快晴の京都

一人身軽になって、さぁ行くわよー
と、まずは哲学の道からスタート!

0428a.jpg
@哲学の道

去年はソメイヨシノが終わってしまっていて、新緑の道だったけど今年は満開の桜の道になっていて大感激。

0428b.jpg
@平安神宮

平安神宮は枝垂れ桜の咲き具合だけ確認。
まだまだの様子なので中へは入らず、外の桜みくじを撮っておく。
奥の白っぽい方が本物の桜の木。

0428c.jpg
@知恩院

0428d.jpg
@円山公園

知恩院から円山公園へ入る。
有名な枝垂れ桜は勢いがなく、枝も落とされしょぼい姿でがっかり。
去年ここで食べたにしんそばを楽しみにしていたけれど、同じお店になくて別のお店で食べたらおいしくなくて、これもがっかり。
お花見団子で気分を盛り上げる(^^ゝ

0428e.jpg
@八坂神社

八坂神社を抜け、清水寺へ向かう途中、なんちゃって舞妓さんがウヨウヨ。
撮らせてください、と声かけると意外とOKが出るものなのね。

0428f.jpg

0428g.jpg

0428h.jpg

最後の三人はコンデジ持ってうろうろしてたので、撮ってあげましょうか?と声かけて三人それぞれのカメラで撮ってあげた後に撮らせてもらった。
専属カメラマンにしてもらって、ついて歩けばよかったかな(笑)

0428i.jpg
高台寺横の霊山観音

0428j.jpg
@清水寺

清水の舞台から桜の海が見れるかと想像してたら、意外と桜は少なかった。
哲学の道からずっと歩き通しでさすがに疲労困憊、ライトアップは断念して帰宅。
飛ばし過ぎたかも^^;


投稿者 りんご : 2009年04月28日 18:09

コメント