« 姫路城 | メイン | 曽我梅林 »

2009年02月14日

マイケル・ケンナ

先週木曜から、また関西方面を旅してきたのですが、写真の整理がまだつかないままこちらで開催が始まったマイケル・ケンナ写真展へ。

やらなきゃならないこともたくさんあるから、ゆっくりできないなと思いつつ、写真を見ているうちに、この素晴らしい写真を撮った人に直接会ってみたいという思いが強くなってきた。
サイン会まで1時間ちょっと。
他で時間を潰すよりも、写真をずっと眺めていたい・・・腰にちょっときたけど、胸はドキドキしていた。

0214a.jpg

サイン会直前。
カメラを持って行くのを忘れて携帯カメラで・・・^^;

0214b.jpg

購入した写真集にサインしてもらっているところ。
この後、握手をしていただいた。
あたたかく優しい手、ギュッと強く握り返してくれたのがとても嬉しかった。
彼の写真力が手に伝わって流れこんできてくれたらいいのに・・・なーんて思ったり(^^ゝ
この後、放心状態で家路につきました。

写真展は京橋のZEITO-FOTO SALONにて3月14日まで開催中。
http://www.zeit-foto.com/exhibition/kenna.html


投稿者 りんご : 2009年02月14日 17:59

コメント

おお初日に行かれたのですね
私は 今日行ってきました!
写真集が よかったですね
私も 初日だったら 買ってたかも (笑)
煙突の写真集も 楽しかった~

りんごさんが カメラ忘れてというのが
信じられない!

投稿者 ちぇぶ : 2009年02月14日 21:19

今回の「モンサンミッシェル」はページ数は少ないですが
紙が厚くて印刷もきれいで大満足です。
カレンダーも同じ用紙でしたね。
こちらも好みの写真満載だったので買ってしまいました。
そのまま飾れるのがいいです。
でも、きちんと額に入れて飾ろうかと思ってます(*^^*)

カメラを持って行かなかったのはサイン会までいる予定じゃなかったからなんです。
あーーー、でも握手してる様子とか誰かに撮影してもらいたかった・・・とすごく残念でなりません(;_;)

投稿者 りんご : 2009年02月14日 23:23

土曜の朝刊の文化欄に写真が紹介されていたので、
あー行きたい!  と思っていたところでした。
初日に行かれて、ご本人に会われたなんてよかったですねー!
もっとシャープで怖そうな人なのかと思ってたんですが、
すごく優しそうな方なんでびっくりです。
でも、写真は優しいですもんね…
確かに、一緒の写真とか欲しかったですよねー。こんな素敵な方ならば♪

投稿者 うみそらくも : 2009年02月16日 00:19

期間長いので、ぜひ行ってみてください(^^)

私ももうちょっと気難しそうな紳士を思い浮かべていたので
予想をはるかに超えてますますファンになってしまいました!

人気作家なので、またどこかで写真展&サイン会があるかと。
その時はぜひツーショットをと今から意気込んでます(笑)

投稿者 りんご : 2009年02月17日 00:10