« 満月の夜に | メイン | 姫路城 »

2009年02月01日

音楽にはまる・・・

前回、1月中旬に大阪へ行って以来、写真どころじゃなくなってしまいました^^;
というのも、このイヤホンに出会ってしまったから。

0201a.jpg

イヤチップを純正の黒からダサダサな色に代えたので、見栄えはあまりよくありませんが
これが、ものすごーーーくいい音を聴かせてくれるんです(*^^*)

自分の音源で視聴できる大阪のイヤホン専門店で出会ってしまったのです。
予算的には1万円以内ということで視聴して、結果、このお店の一番人気2500円程度のものが一番低音がしっかりしてたので購入したのですが、せっかく来たのだから高額イヤホンも聞くだけ聞いてみようかと・・・あーーー全然違う^^;
楽器の音が立体的に聞こえる!
さっき買ったイヤホンをもう一度視聴してみると、音がまっ平な感じ。
音ってこんなに違う風に聞こえるものなんだと驚きました。

で、最初に買ったのを即座に返品させてもらって、この子を連れ帰ったというわけ。
それからは、このイヤホンでむさぼるようにJAZZ、R&B、タンゴ、クラッシックといろんな音楽を聴き続けています。

クラッシクはあまり好みではなかったのですが、楽器の一つ一つの音色がとても美しく聴こえるので好きになりました。

などといいつつ、最近はテクノポップなPerfumeがお気に入りだったりもします(笑)


投稿者 りんご : 2009年02月01日 15:47

コメント

イヤホン専門店ってディープですねえ!
大阪って楽しそうだな…
なかなかイヤホンをつける機会がないのですが興味しんしんです。

投稿者 うみそらくも : 2009年02月02日 07:09

perfume、かわいいですよね。
イヤホンって奥深いモノだったんですね。
東京から大分へ帰る飛行機のなかで、
いつも、音楽チャンネルを聴いていたことを
思い出しました。

投稿者 かよ : 2009年02月02日 11:27

●うみさん
専門店ではないけど、秋葉原にも視聴できるイヤホンコーナーのあるお店があるみたい。
わざわざ大阪まで行ってしまった(笑)
女性客は私が第一号だったようで、まさにディープ^^;

●かよさん
かわいいけど、アイドル系はちょっと苦手で敬遠してました。
でも、曲はなぜか耳に残ってしまってクセになります(^^)

音楽聴いてると時間の経つのもアッという間ですね。

インナーイヤー型の遮音性のあるイヤホンなので、聴き入っていると電車だと乗り過ごす危険があります。
目的地までの時間を調べて、携帯のアラームをセットしてます(^^ゝ

投稿者 りんご : 2009年02月03日 00:09

アキバにあるんですか。
乳児連れ第一号(たぶん)になってこようかな…

しかし大阪女性客第一号って、さすがりんごさん、ディープ!(笑)

投稿者 うみそらくも : 2009年02月05日 06:30

ダイナミックオーディオ5555で検索してみて~
アキバは行ったことないので、どうなのかはわからないのだけど。

最近のイヤホンはカナル型といって、耳の中に差し込む系が主流のようです。
外の音がまったく聞こえなくなるので、音楽にどっぷり浸れる反面、周りで何か危険が迫ってきていても気づくのが遅れるという心配も・・・
家で夜中に聴いてて、微妙な震動を感じたりすると時々不安になる時もあります^^;

投稿者 りんご : 2009年02月14日 15:21

ご無沙汰です~
ringoさんの記事見て前からほしかったメモリオーディオを買ってしまいました。

今までは携帯できいてたんですが新幹線通勤になってさすがに聞けなくなった。というかけっこう車内ってうるさいしデッキなんかとても聴けない。
で最低予算で中古のWALKMANのノイズキャンセリングのやつをGET。今日新幹線で試したらまずまずでした。当分はこれで我慢します。

ringoさん、このイヤホンは高いですよねー
安いデジイチのBODYより高いんじゃ・・・

投稿者 こんぶ103 : 2009年02月23日 12:01

こんぶとーちゃん、こんばんは(^^)

新幹線で通勤ご苦労様です。
なんか遠いところはるばるといった感じですが
満員電車と違って、ゆったり座って行けるのかな?

WALKMANはノイズキャンセリング機能付きの機種があるようですね。
娘が使っていて、結構効果あるよ~と言ってました。
新幹線、早いけどうるさい!ので助かりますね。

このイヤホン、買った時よりかなり値段が上がってます^^;
代理店が変わって、今、あまり流通してないからみたい。
あの時、買っておいてよかった~としみじみ思ってます。

>安いデジイチのBODYより高いんじゃ・・・

デジイチが安くなりすぎなんじゃ・・・
コンデジより安くなる時があるようですね^^;

投稿者 りんご : 2009年02月23日 22:46