« 京都御所 | メイン | GW »

2008年05月05日

清水寺界隈

0505a.jpg

桜はもう十分堪能したし、何より同行した娘に桜もお寺ももう飽きた・・・と言われ、清水寺界隈のお土産屋さん散策へ。
和小物のお店を一軒一軒見て歩くのは意外と楽しくて、他人のお土産より自分のお土産をついつい選んでしまっていた(^^ゝ

それともう一つ意外なことに、舞妓さんが多数出没。

0505b.jpg

よく見ると、恥ずかしそうにうつむいてたり、デジカメ持ってたり。
この近辺は観光客向けの舞妓体験できるお店があるみたいなので、本物の舞妓さんではない様子。

でも、遠目にはいい感じ(*^^*)

生で見たの初めてだったので最終日に舞妓さんに会えて、感動ものでした。


投稿者 りんご : 2008年05月05日 13:40

コメント

桜もお寺ももうあきた・・なんともほほえましい
お嬢さん・・親子旅良かったですね。

投稿者 琴の音 : 2008年05月05日 22:26

親子旅行、お互いわがまま言い合ってばかりなので
衝突することも多々ありました^^;
とはいえ、それも後々、いい思い出になるんでしょうね~

投稿者 りんご : 2008年05月06日 21:01