« 昼と夜 | メイン | 捨てられない »

2007年10月13日

やっぱり

1013.jpg

今一番好きな写真。
今日、本家HPの扉画にアップしたものです。(扉画をクリックすると拡大画像見れます)
カメラはHOLGA、フィルムはFUJIのタングステンフィルム(期限切れ/貰い物)、自家現像、色がイマイチだったのでデジタルモノクロ化したもの。
撮影をした日は、RolleiflexがメインでHOLGAは中に入ってた中途半端なフィルムを消化する為に持っていっただけで、あまり使わなかった。
ローライの方が撮ってて楽しいし・・・^^;
だけど、時々予想を遥かに超えた写りを見せてくれるHOLGAがやっぱり好き♪と実感した一枚なのでありました。

同じ場所で撮ったローライのフィルムは(失敗したくないので)外注に出しているところ。
近所で速攻で仕上げてくれるところがないのよね、トホホ。
とはいえ、どんな風に撮れてるかじらされるのも楽しかったりするMな私(笑)

諸事情により、パソコンを新調することになりました。
で、先週発注してデータを外付けHDDに吸い出して準備万端。
今日、届いてはいるのだけど心の準備がまだ出来てなくって・・・
明日、セットアップしてみようと思ってます。
ドキドキドキ。。。

投稿者 りんご : 2007年10月13日 21:01

コメント

ノスタルジックな写真ですね。素敵です。
モノクロで、四隅が縁取りしたみたいに ぼやけてるから、余計 そう見えるのかな?

新しいパソコンのセットアップ、もう済みましたか?(笑)

投稿者 さとちゃん : 2007年10月14日 19:51

大まかなものだけ繋がって、なんとか使えるようになりました。
あ、顔文字登録しなくちゃ・・・
OSがWin2000からVistaに変わって、画面の様子とか使い勝手がかなり違って戸惑うことも多いです。

>モノクロで、四隅が縁取りしたみたいに ぼやけてるから、余計 そう見えるのかな?

遠い記憶を望遠鏡で覗いてみました(笑)


投稿者 りんご : 2007年10月14日 21:34