« ひとりと二人 | メイン | パステルなHOLGA »

2006年04月07日

Fotologue

0407.jpg
SMENA8M / KODAK EPY / X-process

Fotologueがリニューアル。
フォルダで写真を分類できるのはいいなと思って、分けてみたけど・・・

見る時は、お目当ての画像クリックしても、それが直接出てくるわけじゃないみたいだし
別のとこ見ようとすると画面切り替わっちゃうし・・・
思うように写真が見られない^^;

まだ進化の途中らしいけど、そんな状態でオープンにしちゃっていいの???
って感じ。
今後も使い続けるかどうかは、その進化の様子次第かなぁ。

とりあえず、自分が見づらいと思ったものを人様にお薦めするわけにはいかないのでHPのトップにリンクしてたのを外しました。

Fotologueとか別の場所に頼らずに、自分のHPを充実させることの方が大切なんじゃないか。
なーんて、しみじみ感じてる今日この頃であった。

投稿者 りんご : 2006年04月07日 21:15

コメント

おはようございます~。

フォトログ、昨日は見られたのに、今朝見たら、背景とフォルダの枠しか見られなくなってました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

な、なんで?? 悲しすぎます~。( p_q)エ-ン
フラッシュも、新しいのインストールし直して、昨日は見られたのになぁ。。。
明日になったら、また見られるようになってるかな。(苦笑)
うちのPC、どうしちゃったんだろう。

新しくなったフォトログを見るために、何か設定しなくちゃいけないことってあるのでしょうか。。。

投稿者 さとちゃん : 2006年04月08日 10:59

>Fotologueとか別の場所に頼らずに、自分のHPを充実させることの方が大切なんじゃないか。
なーんて、しみじみ感じてる今日この頃であった。

僕も自分のサイトが欲しくなってきた・・・
自分で納得できるものを作れば良いんですよね・・・
言うのは簡単だけど・・・ナカナカ(笑)(^^;

フォトログ・・・今日は画像が見られないね・・・
温厚な僕でもキレるで!! 見にきてもらってもあれでは公開は無理ですね・・・失礼になるしもう来てもらえない。これが商売(ビジネス)だったら・・・フォトログと言うお店は潰れます。確実に・・・同じ様な仕事をしている人間からしたら、よくあれで公開したなって・・・信用を無くしますよあれでは、他の仕事も同じかと思われてしまいます。自社で検証を何度もすべきだったでしょうね・・・気分変えて明日は桜の写真でも撮ってきます?(^^

投稿者 スガハラコウジ : 2006年04月08日 11:18

●さとちゃん
フォトログはリニューアルしたのはいいけど、未完成のまま一般公開してるようなのでトラブル続出のようです^^;
突然見られなくなるのも、そういうことなのです。
さとちゃんのPCの調子が悪いわけでもなんでもないよ、安心して~

フォトログはしばらくお休みしようかと思ってます。

●スガちゃん
>僕も自分のサイトが欲しくなってきた・・・
ぜひ作ってください(^^)

>自分で納得できるものを作れば良いんですよね・・・
以前のフォトログみたいなカッコいいフラッシュはなかなか作れないけどね^^;
ま、バックアップとってあれば、万が一の時でも復旧できるし、やっぱり自前が一番かもね。

>これが商売(ビジネス)だったら・・・フォトログと言うお店は潰れます。
うんうん、逆に商売じゃないから、無料だからっていう甘えもあるんじゃないかと。

>他の仕事も同じかと思われてしまいます。
一事が万事ってことあるからね^^;
会社の体質見えた!って感じ。

>気分変えて明日は桜の写真でも撮ってきます?(^^
切り替え早いとこ、似てるね(笑)

投稿者 りんご : 2006年04月08日 23:36