« 「7」7人の写真展 | メイン | エプソンカラーイメージングコンテスト2005 »

2006年01月31日

スメ8

0131.jpg

つい10日ほど前の話。
某所で見たスメ8で撮った画像に背中を思いっきり押されて、ネットで注文。
配送は午前中にと頼んだら、翌朝7時半過ぎに到着。
自宅用なのに、かわいいらしくラッピングされていて、思わず誰かにプレゼントされた気分になってしまった(^^ゝ

早速試写に行かねば~~
と、その前にカメラの取り扱いを勉強しないと・・・なにせシャッターチャージとフィルムチャージが別操作だとか。
カメラについてきた取説見たら、30枚以上は巻きづらくなるというか巻けなくなるとか書いてあるし^^;

そんなこんなで、海へ。
いつもの七里ガ浜へ。

家を出る前は青空が見えていたのに、車中でだんだん雲行きが怪しくなってくる。
海へ着いた時には曇ってしまっていた。
でもね、雲の隙間から少しだけ太陽の光が海を照らしたりして少々ドラマチックではあったのだった。

145.jpg
そんな海を撮った、スメ8習作ギャラリーはこちらから。

ちなみに、買ったところは「web benllys」
他にもヴィレッジヴァンガードのYahoo店にもあります(ちょっと高いけど)
詳しいマニュアルはこちら

投稿者 りんご : 2006年01月31日 15:29

コメント

ゲットおめでとうございます。
しかし、しっかり使いこなしてますね(^^)
すごくよかったですー。

僕のよりもよく写ってる気が^^;

投稿者 : 2006年01月31日 22:33

ギャラリー見たよん?
渋くてカッコええー
4番8番10番が好き(^^

スメ太郎養子縁組したよ(笑)
また増える(^^;

投稿者 スガハラコウジ : 2006年02月01日 00:11

ゲットおめでとうございます。
ギャラリーも見ました~
3,5,8がめちゃツボです。
6の怪しい◎はなんでしょう??
面白いカメラがたくさんあるもんですね。

投稿者 うみそらくも : 2006年02月01日 08:13

●謙さん
その節はお世話になりました(^^)
とりあえず、ノーマルな状態で撮ってみました~
スメ8の曇りの時の柔らかい描写に大満足♪

>僕のよりもよく写ってる気が^^;

気のせい、気のせい(笑)
個体差あったりする?!

●スガちゃん
ギャラリー見てくれてありがと(^^)
8だけ多重露光です。
ついついやってしまう(笑)

スメ太郎かわいがってやってね~

●うみさん
あちこちで刺激浮けまくり中^^;
レンズもだけどカメラもいろいろあって奥が深いね。
そろそろ抜け出したいと思ってるのだけど・・・

激しいツッコミありがとう(笑)
怪しい◎はレンズです。
例のファーストキッチンのガラス越しです(^^)

投稿者 りんご : 2006年02月01日 20:35