« ポラ写真展初日 | メイン | オープニングムービー »

2005年11月04日

いただきもの

写真展初日に駆けつけてくれたフォト仲間よりいただいたものを記念にここに記しておきます(^^)

まずは・・・姫路よりはるばる来てくれたスガちゃんことスガハラコウジさんより。

渾身の力作写真集「NUDE」。美しいです・・・
以前にもこのブログでお知らせしましたが、中身はスガちゃんのFotologueで見られます(^^)
http://fotologue.jp/artworkk2/

そして、モノクロプリント。
こちらもヌード、、、ヌード以外もいろいろ撮る方なんだけど、これがやっぱり一番素敵ってことでセレクトさせてもらっちゃった(*^^*)
銀塩の粒状感のある美しいモノクロプリントはいいです!!

愛用のカメラOLYMPUS PEN-EE3。
なんか二つあるらしくて、もう一個の方は新品同様。
二つもいらないでしょ、、、ちょーだい!っておねだりしたらすんなりどうぞって。
かなりの太っ腹です(笑)

カメラは奇しくも、この日会場に立ち寄る途中で寄った中古カメラ屋さんで見かけて、一目ぼれしてたものだったので、ものすごーーーーく嬉しかった(*^^*)
外観のデザイン、シャッター音、サイズ、ピッタシ私好みです♪
LOMOがヤキモチ焼いてスネちゃうかも・・・^^;

スガちゃん、本当にありがとう(^^)/


続いて、tommyさんからはおねだりしておいたカナダの写真誌「U&I MAGAZINE」創刊号をいただきました(^^)

4ページに渡って写真とインタビュー記事が掲載されています。
将来tommyさんが大物写真家となったあかつきには・・・高い値がつきそう(^^)
なーんて絶対売りません、見せびらかして自慢のタネにしちうつもり(笑)
tommyさん、ありがと~♪

投稿者 りんご : 2005年11月04日 16:08

コメント

りんごちゃん!喜んでくれてありがとう??(^-^)
PENに出会えたのも何かの縁ですね??偶然というか何というか・・・なんで2台持って行ったのか・・・りんごちゃんにプレゼントするためだったんやね(笑)
りんごちゃんには毒舌&誘導尋問&おねだりで参りました。(笑) 何でも言うこと聞いてしまいそうな魔力が・・・危ない危ない(笑)
同士の証として献上いたします!(笑)

次はHOLGAとちゃうやろな?(笑)

投稿者 スガハラコウジ : 2005年11月04日 17:15

スガちゃん、PENとの出会い写真で見ただけだとわからなかったけど実物触ってみて、すぐピーンときた!!

カメラって大きさとかシャッター音とかって撮る時の心理にすごく影響すると思うの。
PENは心を開放してくれる、優しいカメラだね(^^)♪

HOLGAは自分で買うから安心して~(笑)

投稿者 りんご : 2005年11月04日 19:31