« 恩人 | メイン | 今日の夕焼け »

2005年09月13日

F

SML、でFとくればフリーサイズ、、、じゃなくって(笑)
またまた、フォトショのキー操作のお話。

Fキーを押すと画像の全画面表示の切り替えができる。
前回習得した「Tab」でパレット類の非表示と組み合わせ画像を拡大すると、画面いっぱいに広がる。
しかも黒バックも選択できる!(←これが結構感動した)
以前より、ますます作業スペースが拡大(^^)v

で、つい最近までは画像の端から端までスクロールバーで行き来きしてたのだけど、スペースキー押しながらドラッグすると画像を動かせることにやっと気付く^^;

ということで、ゴミ取りが面倒でスキャンしっぱなしの春バラ達をきれいにお掃除してあげましたとさ。
せっかくなので、そのうちFotologueにでもアップしようかな・・・
そろそろ薔薇の季節だし(笑)

達人達はへっ、こんなこと・・・なーんて思うかもしれないけれど、私のような初心者(←いつまでたっても)の皆さん、大いに活用いたしましょう(^^)

投稿者 りんご : 2005年09月13日 14:25

コメント

りんごさん! コメントしようとしていたんですが・・・急に打合せが入って!!また後でゆっくりと??? (^^;

投稿者 スガハラコウジ : 2005年09月13日 15:32

砂糖菓子みたいなバラですね。 甘くて美味しそう。
あ、バラの砂糖漬けっていうのは、本当に あったかな?(笑)

投稿者 さとちゃん : 2005年09月13日 16:34

●スガちゃん
忙しい中、足跡だけでも残してってくれて嬉しいよ~(^^)/

●さとちゃん
バラの砂糖漬けって食べたことないけど、聞いたことはある(笑)

投稿者 りんご : 2005年09月13日 21:40

淡いですよね(^o^)丿

アップ・・・楽しみにしています♪

投稿者 光太郎 : 2005年09月14日 23:56