« 彼岸花 2 | メイン | 月の音楽会 »

2009年10月13日

台風一過

1013a.jpg

台風の後は夕焼けが綺麗かも・・・と久しぶりに七里ガ浜へ行ってみました。(10月8日のことです)
電車が遅れに遅れて浜辺に着いたら夕日はすっかり姿を隠した後。
でも、富士山がくっきり見えて、波も荒くちょうど満潮時だったからか浜辺がほとんど消えていて、いつもの穏やかな風景とは違っていて、ちょっと感動してしまった。

空が焼けるのは、日が沈んでしばらくしてからだから、と待ってみたけど大したことはなく。
暗くなり、スローシャッターで波を写していたら、あれ?あれ?あれ?
肉眼では星が一つしか見えていなかったのに、なんか他にも星らしきものが写ってるような。

んー?ノイズかな?
暗い砂浜の部分には見られない点が空の部分に不規則に見えてるし。
いや、台風が空を掃除して綺麗にしてくれたおかげで普段は隠れている星が現れたのでは?
なんて勝手な解釈をし、見えないものが撮れた喜びに浸っています(笑)


画像をクリックすると拡大画像が出ます。
左上のちょっと大きめの白い点が肉眼で見えた星。
中央上空やや右よりの線は飛行機の軌跡です。


投稿者 りんご : 2009年10月13日 22:09

コメント

飛行機の軌跡の上に、ぽちっと
輝く星、たしかに見えます!見えます!
星まで写せちゃうなんてすごい~~
アートな一枚ですね^^

投稿者 かよ : 2009年10月14日 10:50

拡大画像にしても、ホコリみたいな小さな点なのでわかりづらいですね^^;
でも、星に見えてヨカッタ~♪

投稿者 りんご : 2009年10月14日 21:49