« 夕日とコスモス | メイン | 昭和記念公園の秋 »

2008年11月07日

期間延長

1107a.jpg

1107b.jpg

2008.10.29撮影 / Photomatix Pro 3.0にてトーンマッピング


早いもので11月突入、一週間経ちました。
撮影した画像もほったらかしで・・・今、はまっているのが韓流。
ドラマから始まって、韓国語を真剣に勉強したいと密かに頑張っています(^^ゝ

秋の空が甦ってくれたら、紅葉が始まったら、また写真に戻ってこれるかな?

10月の終わりに撮った箱根仙石原のススキをHDRしてみました。

そして、なんとHDRのソフトPhotomatix Pro 3.0のZorgメンバー価格9,800円が来年一月末まで延長されることに!!
http://www.zorg.com/store/products/photomatix/

まだの方は、じっくりご検討くださいませ(^^)

投稿者 りんご : 2008年11月07日 23:02

コメント

りんごさんも、韓ドラ見るんですね~。(笑)

私も、見初めて3年くらいになります。
そのうち、時間がたっぷり余るようになったら、
私も、韓国語を勉強したいなぁと思います。(*^.^*)エヘッ

見てるだけで、勉強なんてしてませんが、
韓国語は日本語と近い物があるなぁと、聞いていると思いますね。
同じような発音で、同じ意味の言葉もあるし、面白いです。

ところで、青空にススキも良いですね。
ピカっと光る太陽が力強くて、生命力を感じます。


投稿者 さとちゃん : 2008年11月15日 20:15

以前、TVでチラッと見た時は吹き替えだったので
なんとなく違和感あって好きじゃなかったんですよ。
この間やってた「魔王」の韓国版があると聞いて借りて見てたら、そうさとちゃんが言うように
日本語に似た言葉が結構あることに気づいて
親しみを感じるようになりました。

ドラマ自体も面白いし、山あり谷ありで目が離せないし(笑)

韓国語の勉強は、iPodに韓国語入門のCDを入れて、単語や簡単な文章の聞き取りをやってます。
道のり長いけど、いつか字幕無しでも聞き取れるようになりたいなぁ(^^ゝ


投稿者 りんご : 2008年11月16日 09:53

韓国語って、文法も日本語と似てそうですよね。
りんごさんみたいに、独学でも勉強してたら 聞き取るのは すぐに出来そうじゃないですか?
ハングルの読み書きは、コツがありそうですが、聞き取るのは慣れてくれば
何とか聞き取れそうな感じがしますよね。

韓ドラのラブコメは、面白いのが多いですよ。
私のツボに はまったのは、「私の名前はキム・サムスン」と「ファンタスティック・カップル」でした。

日本の女優は、間違っても こんな演技しないだろうなってシーンもありますが
カルチャーショックを楽しめる人には、最高に面白いドラマになってると思います。
興味を持たれたら、是非。(^ー^* )フフ♪


 


投稿者 さとちゃん : 2008年11月16日 12:17

記憶力の低下が激しい今日この頃・・・意識して覚えようとするには
私の脳では限界がありそうなので、何気なく覚えようかと^^;
でも、これがいい脳の活性化にもつながりそうな気がしています。

お勧めドラマ、ありがと~
職場とか親戚のおばさんとか韓流好きが周りにたくさんいるのだけど
その人達のお勧めとほぼピッタリ一致してました(笑)
みんなが声をそろえていい!!というものは確実ですね♪

私のお勧め、というか今まで見てきたのは・・・

「魔王」 主役のチュ・ジフンにはまる。

「宮~Love in Palace」 チュ・ジフン主演ということ見始めたら、ドラマも面白かった。

「ありがとうございます」 天才子役に笑わせられたり泣かされたり。ジーンと心に沁みるドラマでした。

「マイ・ガール」 ラブコメだけど後半は胸がキューンとして涙、涙。準主役のイ・ジュンギの美しさに目が離せませんでした~

で、イ・ジュンギ主演の映画「王の男」「初雪の恋」を見て今に至っています。


投稿者 りんご : 2008年11月16日 15:19