« 夏の残骸 | メイン | 夏の残骸~HOLGAバージョン »

2008年09月11日

予感的中

Panorama Maker 4 Proで5枚スティッチ後
Photomatix Pro 3.0でHDR処理

夕方雨が降った後、重い雲の合間から夕日が精一杯輝いていた。
朝の天気予報で沖縄方面に台風接近中とのこと。
台風が近づいている時は、空が焼けることが多いので、これはもしや・・・といつもの某電気店の屋上へ。
着いて空を見上げると灰色の雲が空一面覆っていて夕日の隠れた場所もやや赤みのある程度。
予感は外れたか~とそれでも諦めきれず、とりあえず洗濯機の糸くずフィルターがボロボロになってしまったので、その替えを店内で物色。
結局、我が家の機種に合うものが無かったわけですが、駐車場に戻ってみたら日の沈んだ方と反対の空に極薄いピンク色の羊雲が広がっていた。
つい5分位前はグレイの空だったのに。
日の沈んだあたりの空もグレイの雲がどんどん風に流されその後にはやはり羊雲。
こんなことってあるんですね!!
グレイのカーテンに隠されていたかのような羊雲の空がだんだん赤く染まって、見事に焼けました♪

写真はちょっと手を入れすぎた感もありますが(^^ゝ

投稿者 りんご : 2008年09月11日 21:05

コメント