« 鎌倉花火大会 | メイン | 夕日と雲と雷 »

2008年08月28日

金沢まつり花火大会

0828a.jpg

2008.8.23 金沢区 海の公園

霧雨がしとしとと降っている中、浜辺はかなり空いているだろうと思いながら余裕で開始直前に到着したら・・・例年通り人でいっぱいだったことに驚いた。
雨はほぼ止んでいたけれど、シートをひいて座った瞬間始まったので手持ち用のレンズで最初は撮影。


0828b.jpg


0828c.jpg

0828d.jpg

正直、雨が降ってる時点で行くのを躊躇していたけれど、行ってよかった。
年々、ここの花火は質が良くなっているように感じられる。
間近なせいか花火が空から降り注ぐようなと時もあり、まるで流星群をみているようなそんな錯覚もあったりした。

夏の終わり、今年最後の花火大会をしめくくる、いい花火大会だった。

投稿者 りんご : 2008年08月28日 21:07

コメント

金沢の花火大会、今年も行かれたのですね。
私は、雨でくじけました。

年々質が良くなるってことは、去年カンパした甲斐
があったってことでよかったです。
^^

投稿者 n-laim : 2008年08月28日 23:50

花火って多少の雨でもやるものなんですね。
今回はザーザー降りじゃなくってホッとしました。

雨はやっぱりくじけますよね。
浜辺で待機してた人達って根性あるなぁ・・・って思いました。

そうそう、花火の質が良くなっているのはカンパのお陰ですね。
私も募金しようかと思ったのですが、お財布の中は
小銭と一万円札が一枚だったので断念しました。
お釣りいただけますか?なんて言えないし^^;
来年はちゃんと用意していかなくちゃ(笑)

投稿者 りんご : 2008年08月29日 00:11