« 逗子花火大会 | メイン | 江ノ島花火 »

2008年08月15日

教祖祭PL花火芸術

0815as.jpg

0815bs.jpg

0815cs.jpg

2008.8.1 @大阪

前回のエントリーから2週間が経過してしまいました。
大阪で花火、帰ってから湘南で花火を2週に渡って続けたのでバテました^^;

まずは10万発から2万発へ変更のあったPL花火!

花火が空一面に後から後から湧いてくるといった感じ。
それが一枚目の写真、7秒の露光。
一つの花火が弾けたその周りの花火も一つと数えていたら、確かに10万発位にはなるんじゃないかと思った。

PL教団以外の人々は教団敷地内へは入れないので、その外で見ることになる。
近い場所といっても、柵や電線といった障害物のある道路であり、そこは既に人でいっぱいになっていた。
ネットで得た穴場の地図を片手にそこから少し離れた空が開けた空き地へ辿りついたものの、やはり遠かった。花火に迫力が感じられず残念だった。

で、帰りは地図で確認していたつもりがとんでもない方向に向かって歩き過ぎていたようで気がつくと周りに歩いている人がいなくなり、自転車、バイクに追い越され・・・
途中、警備をしている警察官に道を尋ねながら、一人とぼとぼと駅まで1時間歩く羽目に。

私が辿りついた空き地は本当にご近所さんしか集まらない、穴場中の穴場だったみたい^^;

投稿者 りんご : 2008年08月15日 16:00

コメント

一枚目、これはすばらしいですね!

そういえばぼくは今年は一度も花火見てませんでした~。
家でやってみようかな~

投稿者 さすけ : 2008年08月15日 20:45

さすけさん、おひさしぶりです(^^)

一枚目、あまり見たことないような花火写真でしょ?

こんなにたくさんの花火を一枚に収めることができたのは初めてです。

どこから始めて、どこで切ろうか迷うほど絶え間なく花火が空に咲いていました。

自宅でやる手持ち花火も楽しいですよね。
線香花火が好きです(*^^*)

投稿者 りんご : 2008年08月16日 15:08

1枚に凄い数の花火!綺麗!
でも苦労されたのですね。
私も厚木の花火をと海老名の河原へ・・
立ち入り禁止区域のロープの所(結構穴場でした) 花火を撮るのは2回目。 3個並んで撮れた!で大喜びの夏でした。

投稿者 琴の音 : 2008年08月17日 22:17

土地勘のまったく無い場所だったこともあって
というか・・・方向音痴な自分にやっと気づいたというか(;^_^A
なんかそれもいい思い出になりそうです(笑)

琴の音さんは穴場を見つけられたんですね。
人が少なく、帰りも楽な場所がやっぱりいいですね~

ブログで赤い花火拝見しました。
シックな大人の花火、空いたスペースに短歌がはいると、また素敵ですね♪

投稿者 りんご : 2008年08月17日 22:34

来年はいらっしゃいませ

http://eyevio.jp/movie/298519

来年は日曜日だそうです

投稿者 角(かく) : 2009年09月11日 18:42

角さん、こんばんは。

リンク先、動画のページですよね?
IEでは開かず、Safariでなんとか開けたのですが、動画は見ることができませんでした。

穴場のご紹介ありがとうございます。
どんな風に見えたのか、気になりました。

来年も主人の単身赴任が継続されれば、行ってみたいです(*^^*)

投稿者 りんご : 2009年09月12日 21:17

動画駄目ですかぁ・・?


http://eyevio.jp/movie/298519

↑  ↑  ↑  ↑ 9の方から左へスクロールして下さい

此をコピーして頂きまして

yahoo-で検索して頂きますと

開くと思いますがぁ~?

投稿者 角(かく) : 2009年09月14日 06:04

角さん、今度はちゃんと見れました。
直リンクでは開かないのは何故なんだろ???

弾丸のような花火、迫力ありましたね~
ナイアガラも見えたので、私が去年行った場所より
全然良さそうです。
ご紹介ありがとうございました!

投稿者 りんご : 2009年09月14日 22:11

何かの 無料ソフトがダウンロードされてないのと違いますでしょうか・・・?

たいがいでしたら URLをコピー致しまして
yahoo-か・Gooで検索されますと
開くはずです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この場所は目の前に上がり 遮る物は有りません
私は 毎年約50人ほどの席を(無料)確保いたして 子供さん・お老より 人身体障害者の方を
優先的に提供指せて頂いておりますが
悲しいかな トイレが無いのです・・・ 

又 有料の場所も御座いますが・・・
(個人がやっております)
一ヶ所は・・二人で ¥100~¥900
此所はトイレが有りません

2ヶ所目は
¥1500・・・此所はトイレが有ります

両方とも 特等席です

又来年の季節になりましたら
くわしく 案内させて頂きます

投稿者 角 : 2009年09月17日 07:41

角さん、重ね重ね丁寧なご案内ありがとうございます。
行けたらいいなぁ~

投稿者 りんご : 2009年09月17日 22:41