« 先斗町通、花見小路通 | メイン | 平安神宮 その2 »

2008年04月29日

平安神宮

門を入ると広々とした白砂の向こうに朱塗りの社、急に世界が変わってしまったかのよう、圧巻でした。
フーッとため息をつきながら、目は屋根の向こうにチラリと見える枝垂れ桜へ。

0429b.jpg

内はもっとすごかった・・・

背の高い枝垂れ桜が何本も咲き誇り、桜の園を作り上げていた。

0492c.jpg

でも、曇り空。
空を入れて撮ると空が真っ白か花の色がくすんでしまうかどっちかになってしまう。
通路も狭いし、人も多いし、全体を撮るにはレンズも広角なの持ってきていないし・・・
見事な桜の園を再現できないのが残念。

0429d.jpg


0429e.jpg

これも空が真っ白でどんよりとした写真だったのだけど、レタッチで明るく、空と水面を水色に塗ってみました。
こんな風に天気のいい日だったらなぁーという願望をこめて(笑)

投稿者 りんご : 2008年04月29日 15:36

コメント