« 赤い靴 | メイン | ハーモニー »

2007年12月05日

運命

運命を信じますか?

鎌倉へ紅葉狩りに出かけた。
午後、北鎌倉へ移動しようとJRの駅ヘ向かうと人身事故の影響で電車がストップしているとのこと。
振り替え輸送のバスの案内を見たら、バス停に発車寸前のバスが来ていたので飛び乗る。
目的地近くの踏み切りで停車中に乗るはずだった上り電車を見過ごす。
あー、もうちょっと待っていればよかった・・・
とバスを降りたら、脇道の奥の方で白い光線を目にする。
吸い寄せられるように辿りついたのが↑の光景だった。

JRで北鎌倉へ向かっていたら、ここへは絶対寄っていなかった。


投稿者 りんご : 2007年12月05日 22:07

コメント

ringoさん、お久しぶりです。
すごい、光の写真ですねぇ。
こんなタイミングに恵まれるなんて、羨ましいです。

投稿者 n-laim : 2007年12月06日 00:41

最近のちょっとお出かけモードの光景がいいね。
自然に溶け込んだ素直なりんごさんの気持ちが伝わってきますよ。
技巧の世界から一皮剥けたようだ。
思わぬ出来事が、新たな発見に繋がるのは
単に運だけではなく、素に近づいた証拠かな。
風景は目だけで見ていないからね。
楽しそうだね。 いいね。

投稿者 兼子 : 2007年12月06日 09:20

DocomoのCMを思い出しました(笑)

でもこの運を呼び寄せるのはりんごさんの実力です、素敵な写真です

投稿者 B : 2007年12月06日 16:46

●n-laimさん
光に色をつけるとこんな風に見えるんですね。
霧とか雨上がりの水蒸気のあがった場所なんかでも
こんなシーンを見ることができますが、実はこれ
焚き火の煙なんです。
とはいえ、いい場所に煙が漂ってきてくれてラッキーでした(^^)v
ほんの数分で終わってしまったので、このシーンをキャッチできたのは
私と少し後からきたやはりカメラをかかえた年配の女性だけでした。

●兼子さん
出かけてみるものですね(^^)
家に閉じこもっていたら、思わぬ発見や出会いは無いですから。
そう、最近は撮るぞーという気合いのようなものは持たず
お散歩感覚で出かけるようになりました。
それがかえってリラックスして素になれるのかもしれませんね。

●Bさん
最近あまりTV見ないので・・・どんなCMだろ?

運はこの時だけだったようです^^;
この後、メインで撮ろうと思っていたお寺に到着したら
(ここから5分位のとこなのに)太陽が雲に隠れてしまって
残念でした。
そして、帰りの電車が人身事故の影響でダイヤが乱れまくって
なかなか来なかったり。
運を一気に使い果たしてしまったのかも~

投稿者 りんご : 2007年12月06日 21:47

運命とか偶然ではなく・・・
必然だったと思いませんか?

人って、いろいろなことに気づかないけど
全てが必然と思うと何かがみえてくることが
あるような気がしてなりません。

先日は、リンゴさんと会えてうれしかったです、
良い笑顔の写真が撮れていましたので、
メールで送っておきますね。

投稿者 秋桜 : 2007年12月18日 08:23

秋桜さん

「私ときどき他人」の写真展以来、約半年ぶりの再会でしたね(^^)
相変わらずほのぼのとした秋桜さんの笑顔にホッと心が和みました♪
ちぇぶさんとのツーショットもなんとか撮れてました。
フィルムスキャンなのでゴミ取り等した後にお送りしたいと思ってます。

私も、楽しいこと、悲しいこと、アッと驚くようなこと・・・全て、もともとこうなるべきと決まっていたんじゃないかと。
あの時、こうしていればとか後悔することも多々ありますが、そうしなかったのはもう既にこうなる運命だったからとクヨクヨしないことにしています(^^ゝ

ということで、私は運命を信じます。
冒頭で質問を投げかけといて自分は回答してませんでしたね(笑)

投稿者 りんご : 2007年12月18日 22:36