« タンポポ | メイン | 忘れ物 »

2007年10月17日

コスモス

1017.jpg

前日の天気予報に反して朝から青空がのぞいてたので、昭和記念公園のコスモスの丘に行こうかと思っていたけど、だんだん雲が広がってきたのでやめた。
やめて、クローゼットの整理。
もう何年も着ていない洋服やらバックやら、壊れたミシンやら^^;をごそっとかきだした。
クローゼットの中はスッキリしたけど、実際に捨てられるのは分別収集の日なので、それまで部屋自体はスッキリしない状態ではあるけれど。
年末に向けて、少しづつやっていこうかな。

投稿者 りんご : 2007年10月17日 19:57

コメント

こんばんわ^^
最近ここのブログにくるのが楽しみで
次に何がでてくるのか玉手箱ようで^^
これはRolleiflexでポジ撮影でも・・・
カラーでなくモノクロにすると落ち着きのある
レトロな感じの写真になりますね。ビックリ!
新しい発見かな
次はどんな玉手箱になるのやら
楽しみ^^

投稿者 mori : 2007年10月17日 20:59

moriさん、こんばんは~
人をアッと言わせるのって好きなので玉手箱のようだと言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ポジで撮影したものをモノクロにしたのでカラーバージョンも存在してます。
それはまたいつか・・・
レトロな感じがするのは、まったくの白黒ではなくて少しセピアがかった色をつけているからだと思います。
この色調は最近のお気に入りなんです(^^)

投稿者 りんご : 2007年10月17日 23:42

我が家も大掃除中ですが、なんだか出るわ出るわ、次々と、みたいなノリで…(ためいき)

それにしても、モノクロのコスモスいい! すごくいいですねえ。
モノクロ、というより薄墨色、というような感じ。
風情が豊かでうっとりしちゃいました。
moriさんのおっしゃるように、玉手箱のような素敵なブログ、
ここの部屋は素敵なものが次々と出てきていいなあ(^^)

投稿者 うみそらくも : 2007年10月18日 20:47

うみさんももう始めてるのね(^^)
今やっとかないと、いつやれるかだものね~
とりあえず、とりあえず、とりあえず・・・・・ってな感じで
いつの間にか満タンに^^;
お金もこんな風にコツコツ貯まってくれるといいのになぁ~
お互い頑張りましょう!

薄墨っぽく感じるのはハイキーだからかも。
色を抜いたらよりいっそう花びらが透けて淡い感じになりました。
カラーだとどうしても色にこだわって、色にばかり目がいってしまうのだけど
色を抜くと、何か別のものが見えてくるような気がしています。
普段目にすることがない何か・・・なんだろ?
うまく言えないのだけど。

>ここの部屋は素敵なものが次々と出てきていいなあ(^^)

きゃは~(*^^*)
〆がウマイ!!(笑)

投稿者 りんご : 2007年10月18日 21:43

初めまして
fufuさんの所からの流れです。
このコスモス、fufuさんとは違ってこの淡さがすてきですね。これはご両人の性格の反映???

投稿者 sa55t : 2007年10月31日 00:43

sa55tさん、いらっしゃいませ(^^)/

たった一枚で性格を見抜かれたらたまりませぬ~(笑)
空に雲があるか無いかの違いです。
雲を引き立てるにはハイキーでは無理ですものね(^_-)-☆

投稿者 りんご : 2007年10月31日 17:57