« 曼珠沙華 | メイン | 店の名は・・・ »

2007年09月30日

クレイマー・クレイマー

0930a.jpg

先日、デジカメ仲間と鎌倉へ。
といっても撮影ではなく、芸術の秋突入ということで美術館で絵画の鑑賞。
そして・・・メインはおいしいものとおしゃべりであった(笑)
で、そのお仲間の一人が鎌倉にピッタリな和装で登場。
通りすがりの骨董屋の前で品定めする姿を撮らせてもらっていたら、大きな怒鳴り声がした。
「黙って撮るなよ!!」
私が見ず知らずの人を後ろからこっそり撮っていると思ったようだ。
すかさず
「知り合いです(・・・が何か?)」と言ったら
ごにょごにょごにょとつぶやいたか忘れたけど、シュンと萎んだ様子で立ち去った。
その後、その先の工事現場のおっちゃんにも怒鳴り散らす声が聞こえてきたので、その人はとに角誰かを怒鳴りたかったんだ、と思った。

世の中、いろんな人がいるんだろうけど、他人に怒鳴られた経験なかったのでドキドキしちゃった。
こちらに非があったわけじゃないので後に引くことはなかったけれども。

0930b.jpg

そしてもう一枚、今度は別のお店で。
クレイマーおじさんはもう現れなかったけど、すぐ隣りに別のおばさんが立ちふさがってなかなか立ち去ってくれなかった^^;
店内の様子がまた良くって、お店の人に撮影許可もらって撮ったものは、また次回に。

投稿者 りんご : 2007年09月30日 12:47

コメント

紬の着物でしょうか? 鎌倉の雰囲気に良く似合ってますね。

ところで、知らない人に いきなり怒鳴られるのって、かなりドキッとしたのでは?
いろんな人が いますねぇ。。。

投稿者 さとちゃん : 2007年10月01日 19:49

着物の銘柄には疎くって・・・(^^ゝ

>ところで、知らない人に いきなり怒鳴られるのって、かなりドキッとしたのでは?

いやはや、驚きました。
勝手に思い込みで怒鳴っておきながら、謝りもせず何事もなかったかのように立ち去ったおじさん、許せないと思ったけど、変に逆上されても困るので受け流しておきました^^;

投稿者 りんご : 2007年10月01日 21:16

わー、この方はあの方ですね!
相変わらず素敵な着物姿です~。

「曼珠沙華」拝見しました。
ソフトレンズで夢の中のような雰囲気に撮れてますね。
雫もキレイ。
それから扉画の「窓辺の光」すごくいいです。
ローライナーつけてるのかな?
こんな写真が撮りたいです。

投稿者 麗子 : 2007年10月01日 21:18

●麗子さん
そうそう、あの方です(^^)
最近、着物に凝ってるそうで、11月あたり
また某所で拝見できるかもしれませんよ♪

「曼珠沙華」見てくれてありがとう。
出かける時から天気悪かったので、明るいソフトレンズをチョイス。
花を撮るのにはいい選択でした。

>それから扉画の「窓辺の光」すごくいいです。
>ローライナーつけてるのかな?

お察しの通り、ローライナー着用してます。
なので肝心の?葉っぱが切れてます^^;
更に、お気づきかもしれませんが出窓にうっすら積もったホコリにピントがあってます^^;^^;
どうせ写らないだろうと、高をくくっていたら・・・
いやでも、これは光を撮りたかったのでこれでいいんですが(笑)

麗子さんに、こんな写真が撮りたいなんて言ってもらえて光栄です♪


投稿者 りんご : 2007年10月01日 21:38