« 江ノ島花火大会 | メイン | 鎌倉花火大会 »

2007年08月09日

お薦めギャラリー

花火の季節。
もう自分の中では、コレしかないって感じで連日スミマセン(^^ゝ

とうとう、自分以外の花火を紹介するところまで至ってしまいました。
たぶん、こんな花火はどこでも見られないと思います。
私にも撮れないし、作れない・・・(悔しいけど^^;)
ラブリーで、花火らしくないところがイマジネーションを膨らませてくれる。
花火って全開した時だけでなく、消えゆく姿も風情があって美しいものなんだなぁと改めて感じました。
一枚の写真では表現できないものが、ここにはあります。
そんなぼりちゃんの花火ギャラリー、ぜひ楽しんでご覧ください。
「Fireworks 2007」
http://photo.image.coocan.jp/2007/fireworks/index.html
(このギャラリーはMacromedia Flash Playerが必要です。)

投稿者 りんご : 2007年08月09日 21:35

コメント

拝見してきました~。
一枚を写真展で拝見したときもその新しさに感動しましたが、ギャラリーにはそれとはまたひとあじもふたあじも違ったものがありますね~。見おわった後、しばらくぼんやりしてしまいました~。
この余韻がまたなんとも言えず・・・^^

投稿者 purple4 : 2007年08月10日 10:03

花火好きなpurpleさんが第一号かな?(笑)
花火は動きのある被写体だけど、その一瞬一瞬を止めて見ることができるのが写真のいいところですね。
そして、その一瞬を繋ぎ合わせて動きのあるものに変えて見せるのも面白いなぁと。
Flashは使えないので、見て楽しむだけですが(^^ゝ

投稿者 りんご : 2007年08月10日 13:55

りんごさんの花火もぼりちゃんの花火も、
それぞれ違う味が出ていてすごいんですよね。
ぼりちゃんのギャラリーは、Flashを有効に使ってて
そこがまたいい! とつくづく思いました。
こんな風には見えないんだけど、確かに花火だ! と。

消え逝く一瞬をとらえたい! って思いでいっぱいの花火って、
本当に写真に向いてますよね。

投稿者 うみそらくも : 2007年08月14日 11:30

そうそう、こんな風には見えないんだけど!っていうところが新鮮でいいのよね(笑)

同じ花火でも露光時間によってとかシャッター切るタイミングとか微妙な違いで、まったく違う形になるところが面白いのかなって思います。
写真ならではの表現もできるしね(^^)

投稿者 りんご : 2007年08月14日 15:47