« 幻想 | メイン | 江ノ島花火大会 »

2007年08月07日

理由

0807.jpg

神奈川新聞花火大会の会場に向かう途中、このうっすらと赤味を帯びた雲と観覧車、ハーフムーンなインターコンチネンタルホテルを見てたら、ここにとどまりたくなった。
花火開始もあとわずかということもあったし、ものすごい人の群れがあの狭い臨海地帯に吸い込まれていくのを見て怖気づいたといこともあったけど。
普段は車の行き交う車道でその時は通行止めになっている場所だった。

花火開始直前は濃い青に染められていた空。
あー、ここに花火があがったら綺麗だろうな、と花火の代わりに観覧車を入れて撮ってみたり・・・
そんな待ち時間を含めた花火ギャラリーを作ってみました。
「Blue & Blooming」
http://park11.wakwak.com/~ringo/gallery/2007/05_hanabi_01/index.htm

そして、今夜は江ノ島の花火!・・・行ってきます♪

投稿者 りんご : 2007年08月07日 13:53

コメント

りんごさんへ

さすがに花火を撮らしたら、右に出るものはいないな。
しばらく、少し難しそうな写真が続いていたので、ちょっと心配だった。
でも、この花火シリーズで安心したよ。
コンテスト用ではなく、もっと自分を見直そう。
語ってくる絵が撮れた時が楽しいな。

投稿者 兼子 : 2007年08月08日 12:04

花火見物の人々の姿が蜻蛉のように透けて見える様から、りんごさんがその先への歩を止めた心のうちを垣間見たように感じました。
ドキッとしたのは8枚目
意表をつくりんごさんの花火にドキドキしっぱなしでした~

投稿者 ハム次郎 : 2007年08月08日 21:44

●兼子さん
褒め過ぎですよ(笑)
右に出る方はたくさんいらっしゃいます(^^)
とはいえ、特に意識してるわけではなく
花火は見るのも音を聞くのも好きなので
楽しみながら撮影しています。

コンテストもも一時期はプロの方からのコメントが
励みになっていたこともあって、楽しく続けていましたが
コンテストに通るような写真に飽きてしまって
最近はご無沙汰してます。

何かストーリーを感じさせる写真、私も大好きです(*^^*)


●ハム次郎さん
今まで花火は人を極力入れないように心掛けてきたのですが
今回はそういうわけにもいかず・・・
でも自分的には新鮮な感じがしたので、思わずギャラリー作っちゃいました(^^ゝ
でも、やっぱり花火は近くで見たいです(笑)

投稿者 りんご : 2007年08月08日 23:06